なりみけ

のら猫基金 飼い主のいない猫をお家猫に。

大山に行って来ました。

夕方から雨になりましたね。

今日 大山にお住まいの方から猫の親子のご相談を頂きました。

夕方時間がとれたので、主人と行ってみました。

道ばたの紫陽花が綺麗で、畑と山に囲まれた自然豊かな素敵な場所でした。

お母さん猫は、日本三毛みたいでほっそりとした猫ちゃんで和風な綺麗なお顔だちのうえに、凛として落ち着いていました。

お家の方が見守ってくれていたのがすぐにわかります。

仔猫は、隠れたり走れるまでに成長していましたので、保護するのは難しかったですが、

今後は水の場所だけ作ってあげて、あとはご飯を与え過ぎて、野生の本能を無くさない程度にね。みたいなお話しをしながら新緑の中で生き生きと走りまわる猫たちの姿を想像していました。

お家には縁の下もあり子育てしやすい環境なので、また産まれる可能性がありますが、無理矢理な捕獲をせず、猫が人慣れしてくれたら保護して避妊を考えることになりました。

仔猫の鳴き声がミュウミュウ聞こえたら、早めにご連絡を頂くことになりました。

自然の中で人間と猫たちが仲良く生きれたら幸せですね^_^

本日は、ご連絡ありがとうございました[emoji:335]

ご縁に感謝致します。

iPhoneから送信