なりみけ

のら猫基金 飼い主のいない猫をお家猫に。

迷子猫2時間後に見つかると同時に迷子の柴犬を保護することに。

f:id:narimike:20210821023309j:plain

f:id:narimike:20210821023312j:plain

f:id:narimike:20210821023315j:plain

8月20日20時 猫の里親さん探しでボランティア保護をされいる、並木町の方の先住猫ちゃんがいなくなりましたと連絡がきました。

彼女の保護猫2匹の里親さんになってくださった方にも応援を頼み、6人で捜索。

ライトは持たず、カリカリの音でおびき寄せる作戦で近所を探しました。

今晩中に見つからないことも想定し、仕事事務所でポスターを作成中に、出てきました!との嬉しい連絡があり、無事飼い主さんに保護されました。良かった。良かった。^_^

普段カリカリを食べいる猫は、ご飯の音に反応しやすいです。

ほっとして帰宅する途中、迷子猫を探している時に、綺麗な柴犬がどこからか走ってきました。

カリカリの音に反応するのは、犬も同じでした。

柴犬はすごく人慣れしています。

室内飼育の様で、トリミングされている感じの柴犬です。

若い男女が道路を歩いていた柴犬をみつけ、柴犬を守るために、警察に保護を依頼している様子を帰りの車の窓越しに見かけたので、車を止めて、警察の方に柴犬がいたあたりを案内しました。

しかし、飼い主が見つからず、このままだと警察で一時預かり、月曜日には動物愛護センターに渡され、7日以内に飼い主が見つからない場合には可哀想なことになるので、警察署で柴犬の保護手続きをして連れて帰ってきました。

柴犬の特徴は

室内飼育の柴犬みたいで、

人慣れ、自動車慣れしています。

発見場所は並木町 飯仲町あたり。

狂犬病の予防接種で犬は保健所の登録が必要なので、保健所に問い合わせてみます。

チラシも作りポスティングしてみます。

今晩、散歩をさせて、猫ゲージにお泊まりです。

お水とご飯はとれています。

柴犬の飼い主さん探し ご協力よろしくお願い致します。