なりみけ

のら猫基金 飼い主のいない猫をお家猫に。

柴犬の飼い主さんが見つかりました!

f:id:narimike:20210821111336j:plain

昨夜 迷子猫のまろちゃんを探すのに、カリカリの袋を降りながら6人で並木町トイザらス近辺を探していたところ、無事にまろちゃんが道かげから出てきて保護。

カリカリの音で引き寄せられたのは、まろちゃんだけでなく、綺麗な茶の柴犬も(・_・;

犬は帰れると思い離れてみたけど、自宅に戻る途中に、警察官と若い男女と柴犬の姿を発見。

このままでは拾得物として警察署に連れていかれることになるので、直ぐ車をとめて事情を説明。

書類上 拾得物の保管となるらしく、警察にて書類手続きを済ませて警察署から首輪をお借りし、散歩させた後、猫のゲージでお泊まりさせることに。

21日早朝 4時半に50分散歩。

散歩が楽しいそうでした。

10時に警察署から飼い主さんが見つかりましたと連絡が来ました。

良かった!

昨夜9時にハナマサのあたりで首輪が外れて逃げたそうで、あちこち探されていたそうです。

11歳 のロッキーちゃんは、3ヶ月前に埼玉県から譲り受けた柴犬で、まだ土地慣れしていないとのことでした。

カリカリの音で引き寄せられ、若い方に捕まえてもらえ、私たちに保護され全てがうまくつながって良かったです、