なりみけ

のら猫基金 飼い主のいない猫をお家猫に。

囲護台の仔猫たち 2

5月14日に囲護台のご夫婦に保護され、離乳食期だったので、イオンタウン内にある、アニマルウェルネスクリニックの先生に診てもらい、その後なりみけで預かった仔猫たち。

診察の後、病院で19時 お湯をおかりして持ってきた粉ミルクを与えました。

自宅で

21時ミルク、離乳食

23時ミルク、離乳食

深夜0時ミルクのみ

4時にお腹空いたよー

ウンチでたよーと鳴いていました。

4時ミルクと離乳食

8時ミルクと離乳食

一番食欲のある子は、ミルク5mlと離乳食をティースプーンに2杯舐めます。

食の細い子は、ミルク3mlに、離乳食を少し舐めてお腹が一杯に。

食の細い子は少し早めにミルクを与えたり、途中で与えたりして様子を見ています。

今朝、グレーのカギしっぽの子がをしていたので、今日 アニマルウェルネスクリニックさんに検便を出してきます。

写真は、飼育セット一式

ミルクの時には、ポットが必須。

湯煎しながらミルクを与えます。冷めたら直ぐに新しく湯を足して、ミルクの温度を保ちます。

目のまわりや、お尻のまわりを拭くコットン

も必須です。コットンの方が衛生的で肌に優しくテッシュみたいに溶けて体につきません。

テッシュは口元のミルクのこぼしなど、離乳食の汚れてなどに必要です。

今日の午前9時頃の写真は、お腹が満ちて寛いでいる様子です。湯たんぽは、自分から温まったり、離れたりできる様に、湯たんぽの場所は半分だけにしています。

ミルクボランティアさんに託すまでの3日間

昼間は用事に動くため、漫画図書館に一時的に置かせてもらい、主人と連携をとりながら、ミルクを与えていきます。

今朝から仔猫たちは、気分がいいと、ゴロゴロ喉を鳴らしています^_^

ご飯の時間に毎回ウンチが出ていて、みんなで足でウンチをふみふみ、ウンチの上でゴロンゴロンしてて、ウンチ柄に変身しています💦

ミニ桶を風呂にして綺麗に洗っています。

いいウンチしています✌️