なりみけ

のら猫基金 飼い主のいない猫をお家猫に。

捕獲器を購入しました。

捕獲器の貸し出し依頼が増えてきたので、もう1台 購入しました。

 

親子の猫を捕獲器で保護する時は、入り口をそれぞれ反対にして設置するのだそうです。

 

捕獲器は、ねこけんさんで購入させて頂きました。ねこけんさんは、市原市で3週に1回の割合で

猫の避妊去勢の手術やワクチン接種を行なっているボランティア団体です。

 

先々 成田市で低価格で避妊去勢手術を行ってくださる病院と協力し合うことが出来ないか模索中なので、見学も兼ねて行って来ました。

 

ねこけんさんは、10月19日に伺った時は50匹程手術を待っている猫たちが来ていました。