なりみけ

のら猫基金 飼い主のいない猫をお家猫に。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

皆さまからの募金ありがとうございます

本日 10月18日日曜日成田市 成田日赤病院前イージーライフカフェさんにてなりみけ 募金5000円受けとりました。ありがとうございました。https://retty.me/area/PRE12/ARE44/SUB4401/100000992168/?sc_e=utm_y_sp_res_titleこれからの活動に生かして参ります…

里親さんの募集です

東京都江戸川区にて10月12日月曜日に保護 ご縁あってなりみけに保護依頼が来ました。飼い主さんが入院され飼えなくなった猫です。 1歳の男の子の里親さんになってくださる方を探しています。 若い女性の方と暮らしていましたが、飼い主さんの入院により4日間…

なりみけ 活動報告2019年度

なりみけ 2019年7月〜2020年8月までの活動報告をまとめました。 はじめての立ち上げで、活動報告も慣れていませんが、一生懸命まとめましたので、よろしくお願いいたします。 のら猫基金 『なりみけ』活動報告 初年 2019年7月~2020年8月 2019年7月21日(日…

なりみけ 会計報告です。

なりみけ 会計報告 (2019年7月〜2020年9月)

里親さん募集の仔猫の写真です。

黒仔猫 2枚 自分から戯れてくる仔猫ちゃん キジトラ 2枚お母さんを思い出して保護者さん宅の雄猫に甘える仔猫ちゃん キジトラ 2枚 保護者さんの足元に一番に来る仔猫ちゃんお問い合わせ先なりみけブログのコメント蘭Facebook Twitter 成田市 星野 慎太郎お問…

仔猫の里親さんを募集しております。

臨月の野良猫の保護を考えていたところ、出産し仔猫を連れて現れたので母猫と仔猫を保護みんな元気に成長しています。お母さん猫はTNR済み保護者さんの気持ちとしては、できれば姉妹を一緒か、先住猫ちゃんのいるご家だと安心ですとのことです^_^ 仔猫の生年…

里親さんも決まり^_^

現在 仔猫は人との生活に慣れてもらうため、我が家で過ごしています。 数日後に、引き渡しになります。 野良での生活が半年ほどあったので、ご飯を食べながら少し唸ります。 仰向けの抱っこは苦手です。不安でストレスになるんでしょうね。 嫌だと爪は出さな…

逃げた仔猫が無事に保護されました。

おかげ様で、保護者さんの努力の甲斐あり、無事に仔猫が保護されました。 皆様には、ご心配頂きましてありがとうございました^_^ 本日、捕獲器で保護され、診療時間が過ぎている夜20時 、むかい動物病院の先生のご好意で、仔猫を診てもらうことが出来ました…

里親さんはお顔の見える方

里親詐欺なんて言葉は自分が子どもの頃は無かったと思いますが、実際は動物を傷つけて憂さ晴らしをしている人間はいたと思います。里親さんは、信頼できる知り合いの方からの紹介など、お顔が見える方が安心です。なりみけも 全く顔の見えない方への譲渡に不…

逃げた仔猫は、まだ保護宅の近くに。

病院から退院して次の日 逃げてしまった仔猫は 今も保護されたお家の近くにいます。少しずつ近づいてくれる様になってきたそうです。 捕獲器は、怖い思いが残っているせいか近づこうとしない… 再度保護できた時には、ご自宅で飼うそうです。 一日も早く 保護…