なりみけ

のら猫基金 飼い主のいない猫をお家猫に。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

守る君 昨日より元気です。

今日は 深夜2時からスタートしました。 3時間おきにミルクと離乳食を与えています。 5時半にお薬も飲みました。 ミルクは一度にな飲めないけど、30分で10mlと離乳食を食べて、うとうとして少し寝ると、再びスンスンしだして、ミルクを10ml飲んで離乳食を食べ…

保護してから7時間

ミルクを保護直後より飲めるようになり、喉を鳴らして、少し毛づくろいをして、おっぱいを探す様子が見れるまで回復しました。 まだ安心は出来ませんので、夜は数時間ごとに様子をみながらミルクを与えます。 iPhoneから送信

仔猫を保護しました。

なりみけスタッフさんが、成田山 新勝寺でお勤めており、午前中に境内のお守りをしまってある箱の中に、仔猫が1匹いると連絡が入り、正午に保護しに向かいました。 新勝寺さんの事務所をお借りして、ミルクを少し飲ませてから、なりみけの事務所がある中台シ…

里親さんが決まりました。

イージーライフカフェさんで里親さん募集をしていた猫ちゃんの里親さんが決まりましたฅ(≡∵≡)ฅ∫ ご協力ありがとうございました。

車に轢かれた三毛猫ちゃん

おかげ様で、JR成田駅前で轢かれた三毛猫を気にかけていらっしゃった市民の方に、三毛猫の事情をお伝えすることが出来ました。 ありがとうございました。 野良猫たちが地域猫として暮らしていける様に、または幸せな飼い主さんと暮らせる様に、それぞれに考…

緊急連絡です!

只今、むかい犬と猫の動物病院の先生からご連絡が有りました。 成田駅西口下で三毛猫ちゃんが、車に轢かれました。 事故を見ていた方がむかい犬と猫の動物病院さんに運んでくださいましたが、損傷が激しくて命が持たなかったそうです… お腹に赤ちゃんがいた…