なりみけ

のら猫基金 飼い主のいない猫をお家猫に。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の4月に保護した小さな仔猫

里親さんに愛情をかけてもらい 幸せにしている すももちゃんの写真が届きました。 保護した時は、手のひらにのる大きさで ミルクを数時間おきに与え続けました。 すっかり大きくなりました 来年の3月で1歳になりますね^_^ あたたかい気持ちになれました。 あ…

交通事故猫のくろたちゃんのその後

8月14日に車にひかれていたところを、保護された仔猫 くろたちゃん(仮称) 16日から預かり育ています。 歩けるようになれるか分からない状態でしたが、おかげさまで、後ろ足は不自由ながらも歩けてきています。 動物病院から薬を頂き、治療を始めてからは、ぐ…

美浦村迷子猫のおかーニャン

8月4日茨城県美浦村の里親さん宅からいなくなり迷子になっている成猫。名前はおかーニャン(お母さん猫)昨夜 27日金曜日 ご自身でも野良猫を保護されていらっしゃる男性の方から 「おかーニャンに似た猫をみかけました」とのお電話を頂き、急ぎ車で捕獲器の設…

里親さん宅で逃げてしまったお母さん猫は未だ…

(桜耳カットされている地域猫ちゃん) 茨城県の里親さん宅に引き渡した親子 お母さん猫が居なくなってから20日が過ぎます。 連絡が来た時は既に5日過ぎていました。 時間がたつほど見つかる確率は低くなります。 連絡をもらった日からは、休みの日も、仕事が…

交通事故の仔猫くろたちゃん(仮称)の今

16日の夜に預かり、今日で8日めです。 犬用の布タイプの簡易ゲージがちょうどいい広さで、ゲージ内に猫砂トイレ、寝床、ご飯、お水をいれています。 後ろ足に少し力が入る様になってきました。 回復期用ご飯と仔猫のドライフードを良く食べています。自力で…

保護され肺炎治療していたクロちゃんは、今はくーちゃんです。

保護された時は、明日まで生きれるかどうか… そう感じたぐらい弱っていたくーちゃん。 今は義母宅で幸せに暮らしています。

里親さんを待っている仔猫です(成田市中台)

なりみけです。 里親募集中で投稿している仔猫ちゃんです。 今日 お風呂に入りました。 人慣れしていて、活発な女の子です。 おへその部分が少しぽっこりしていますが、痛がることもなく、元気です。 医師によると、へそのうの部分がうまく塞がらなかったか…

柴犬の飼い主さんが見つかりました!

昨夜 迷子猫のまろちゃんを探すのに、カリカリの袋を降りながら6人で並木町トイザらス近辺を探していたところ、無事にまろちゃんが道かげから出てきて保護。 カリカリの音で引き寄せられたのは、まろちゃんだけでなく、綺麗な茶の柴犬も(・_・; 犬は帰れると思…

迷子猫2時間後に見つかると同時に迷子の柴犬を保護することに。

8月20日20時 猫の里親さん探しでボランティア保護をされいる、並木町の方の先住猫ちゃんがいなくなりましたと連絡がきました。 彼女の保護猫2匹の里親さんになってくださった方にも応援を頼み、6人で捜索。 ライトは持たず、カリカリの音でおびき寄せる作戦…

車にひかれた仔猫

なりみけです。 8月16日 夜に 14日 雨の中車に後ろ足をひかれた仔猫を保護していますと相談が来ました。その時の様子では、黒い生き物が這って縁石までたどり着き、前足をかけたまま止まってたそうです。 気になり8時間後、生き物がいた場所に行くと、仔猫が…

おかげさまで

三毛猫と黒猫ちゃんの仔猫の里親さんが決まりました。 成田市在住のご家族の方に、2匹一緒に育てていただけることになりました。 ご協力ありがとうございました。 名前は、ねねとちゃちゃ ちゃんになったそうです。

女の子の仔猫の里親さんを探しています。

成田市内で 生後約3ヶ月の女の子の里親さんを探しています。 FivとFelv共に陰性 検便検査済み ワクチン1回目接種済み(5種) カギしっぽ 避妊手術の他にプラス へそヘルニアの手術が必要です。へそヘルニアは、手術で完治すると獣医に確認済みです。 へそヘル…

里親さんを探しています。

成田市内で仔猫2匹保護されている方が、里親さんを探しています。 (猫)(猫)兄弟 生後3ヶ月 ワクチン2回接種済み 駆虫(ブロードライン) マイクロチップ 去勢+臍ヘルニア手術済み 「里親さんの条件」 医療費の負担をお願い致します。 いつも一緒にいるので2…

保護して欲しいの電話は受け付けていません

なりみけです。 温暖化の影響なのか、仔猫の出産が 春から夏まで頻繁に続いています。 皆さまにお願いです。 毎日何件も 庭に仔猫がいます。 保護してください。 仔猫を拾いました。 保護してください。 との電話応対に追われて、食事もゆっくり食べる時間が…

お母さん猫と仔猫

7月31日に茨城県美穂村で猫を5匹飼われている方に引き渡したお母さん猫と仔猫 引き渡ししてから4日目の昼休に義母を通して、親子猫が環境に慣れそうか伺ってもらいました。その時の返事は、慣れて来ているから大丈夫とのことでしたので、安心したのですが で…

8月6日金曜日に保護された猫

6日金曜日 うぐいす嬢をやってくれた女の子が中台近くの公園で動けなくなっていた猫を保護したと連絡が来ました。 仔猫だと聞いて準備して向かったら、1〜3歳ぐらいの成猫でした^_^ 痩せていて、毛も汚れてて、ノミも結構いましたので、先ずはクシを通して汚…

先日 成田市 ボンベルタ近くにて

次男の同級生から、仔猫を保護したとの連絡を受けて、夜20時過ぎに応急処置をしに向かいました。 健康状態もよく、離乳食を食べさせている間に、一時預かってくださる方を探してもらい、当日の夜、なりみけからゲージなどを一式お貸しして預かっていただくこ…

8月6日金曜日の迷子の猫ちゃん

朝 マンションの踊り場に動かない猫がいますとの連絡をいただきました。 出勤前に見いに行くと 居ました 綺麗な猫ちゃんで首輪をしていました。 足も汚れていません。 外が怖いみたいで 手を出すとシャーと爪を出してきました。 たぶん 朝の出勤時にドアから…

今年の夏で1歳になるアキちゃんです。

成田の市役所のすぐ脇で暮らしていた仔猫です。 猫愛護員さんがお世話をされて、桜耳カットをして地域猫にと考えた仔猫でしたが、お母さん猫と暮らしつつも、交通量が多く事故が心配な場所でした。 里親さん募集を考えましたが、内気な性格を理解してくださ…

アメブロ なりみけ

アメブロ なりみけに多古町 岩井牧場さんの 仔猫里親募集を載せました。小さな命を一生懸命に救っている岩井牧場さんです。どうか 大切に育ててくださる方 よろしくお願い致します。アメブロ なりみけ↓https://ameblo.jp/nyanmi-narita11/iPhoneから送信

三毛仔猫と黒仔猫の里親さんを募集します。

成田市 並木町にて保護中 生後約3ヶ月 三毛女の子 黒 女の子 エイズ 白血病検査 陰性 カリカリ食べれます トイレしつけ済み 活発で元気です。 里親希望の方は なりみけまでご連絡ください。 または、星野慎太郎で検索し、ご連絡ください。

お母さん猫と仔猫の里親さんが決まりました。

なりみけです。 美郷台で保護され、預かっていたお母さん猫と仔猫。 おかげさまで 7月31日に義母の紹介で先住猫のいる方宅で育てて下さることになりました。 31日当日 怖がりなお母さん猫と仔猫は震えながらも、車内ではお水も飲み、里親さんご夫婦や義母に2…

親子の保護猫

美郷台で保護されそのご衰弱ぎみになり我が家で養生させていた親子の猫たち。 先日 仔猫3匹中 2匹を姉妹で里親さん宅に。 そして 昨日お母さん猫と仔猫1匹は、一緒に飼ってくださる方宅に預けてみることに。 お母さん猫は、大人しい性格で爪も出さず、鳴き声…