なりみけ

のら猫基金 飼い主のいない猫をお家猫に。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も1年間ありがとうございました。

2022年 大晦日に無事に仔猫を保護できました。 この一年も早かったです。 嬉しかったことも悲しかったこともいろいろありました^_^ 2023年もいろいろあると思いますがよろしくお願い致します。

仮称 マロンちゃん

成田駅 西口マロンドさん脇にいた白黒仔猫の仮称 マロンちゃん。 今日病院から戻りました。 怖がってカッと1.2回手に向かって威嚇しても 愛おしく可愛いです。 緊張しているから温かい薄めのミルクを作って、口に入れてあげたら、あれ?美味しいかにゃ?って…

白黒仔猫(仮称マロンちゃん) 血液検査陰性でした。

生後半年ぐらいの 体重が2kちょっとの女の子でした。 耳ダニもなく、血液検査も陰性でした。 年明けに里親さんを募集していきます。 しばらくは中台の星野しんたろう法務事務所内にて過ごしますので、里親さん希望の方は事務所で面会可能です。事務所に毎日…

おかげ様で 成田駅西口下の白黒の仔猫(仮称マロンちゃん)

本日17時頃 無事に捕獲器にて保護することが出来ました。 本日の午前中に中台にある星野しんたろう法務事務所内に、2段ゲージをセッティングさせてもらい、保護の準備をしました。 夕方17時頃 いつもの植え込みに白黒の子がいるのを確認し、次男とそっと捕獲…

支援物資ありがとうございました。

なりみけ宛に支援物資が届きました。 ありがとうございます。 保護予定の仔猫のごはんや、猫を保護された方の支援に使わせて頂きます。 とても助かります。 ありがとうございました。

みたらしちゃん、大きくなっていました。

アニマルウェルネスクリニックさんに手術費の支払いがあり行ったところ、偶然みたらしちゃん(男の子)の去勢手術のお迎えに会うことができました。 実は本日のお昼には、写真の白黒の兄妹の避妊去勢手術のお迎えがありまして、2匹は昨日で、みたらしちゃんは…

成田駅西口踊場 柵内の仔猫を捕獲した船橋市と柏市の方へ

捕獲された後の仔猫を心配している方がいますので、仔猫の元気な様子や写真をお願いできますでしょうか? また、仔猫たちの里親さんが決まりましたら、ご連絡をお願いします。 なりみけ 080-1022-9625 ご連絡くだされば、メールのアドレスをショートメールに…

柏市の方がJR成田駅 西口の柵内付近の仔猫を保護されたそうです。

なりみけです。 JR成田駅西口の階段下の柵付近にいた仔猫について、 本日 20日 夜に柏市のボランティア活動をされている方から捕獲器にて黒い仔猫を3匹保護しましたが、諸事情をお伺いしたいとお電話がありました。 仔猫保護の依頼は、船橋市に在住の方から…

少しの間 見守っていただけると助かります。

なりみけです。 ひと月ほど前から JR西口階段下近くに白黒の仔猫がいます。 実はJR成田駅西口付近にはのら猫が多く、なりみけは、今までに9匹保護して里親さんを探し、猫によっては治療したり、悲しくも病気で亡くなった猫は火葬してきました。 全ての猫を救…

捕獲器の貸し出しか追いつきません。

なりみけに、生後半年を過ぎた頃の、のら猫の保護についての問い合わせが増えております。 なりみけの捕獲器2台の貸し出しも、只今お一人お待ち頂いている状態です。 年末年始は動物病院がお休みになるため、保護をする日も限られてしまいますね。 最寄りの…

昨年の夏 なりみけに来た交通事故の猫

昨年の夏に足をひかれて歩けなかった仔猫は、おかげさまで1才になり元気に歩けています。 今年の2月去勢手術の時に睾丸がひとつ体内に入っていることが分かりましたが、様子を見ることに… そしてそのまま今年の4月 20年間頼りにしていた獣医の先生が病で亡く…

はなさきちゃんから剥がれた皮膚の粉が?

なりみけです。 12月4日 無事にはなさきちゃんの火葬が終わりほっとした翌日、仕事先に出勤したら、職場の方が左目下が充血しているよと教えてくれました。 目の充血は経験がありせんが、左目は30代に目薬で角膜が濁ってしまっているので、大事をとり翌日の6…

さなさきちゃん お空に上がりました。

なりみけです。 昨夜 警察署にて亡くなった花崎町の猫は、星野議員と名前をはなさきちゃんと名づけ、本日10時 八富成田斎場にて火葬させて頂きました。 金魚草とカリカリを添えて ボロボロになるまで生きた時間はどれだけ辛く来るしかったかと思うと胸が詰ま…

のら猫を助けたい気持ちだけでは…

なりみけです。 本日 帰宅したら星野から 「花崎町で倒れていた猫を見つけたけど、自分は飼えず、まわりの人も飼えないので、成田警察に保護を頼んだが…勝手なお願いと分かっておりますが…」といったメールが届いたと、なりみけ宛として連絡がありました。 …