なりみけ

のら猫基金 飼い主のいない猫をお家猫に。

2023-01-01から1年間の記事一覧

なりみけで現在保護している猫達は

なりみけは現在2人で活動しています。 2人で保護している猫は合わせて29匹 全て野良猫で、諸事情などで里親さんに引き渡し出来なかった子たちです。 仔猫の時の治療はもちろん、成長してからも様々な治療が必要になる場合があります。たとえば、肉球の怪我に…

黒猫の親子

地域猫としてお世話されている方から、黒猫のお母さんが再び春に出産してしまうと、既に今年2回出産している為、お母さん猫の体力が心配とのご相談を受け、(今年出産した仔猫達は、里親に2匹引き渡しが叶い、2匹は地域猫として戻しました) 12月21日夕方 仔猫…

2023年 年末の活動になると思います。

今年のなりみけは、昨年ほどの里親引き渡し活動が諸事情で出来ませんでしたが、小さな大切な命を何匹か助けることが出来ました。 ありがとうございました。 夏から年末にかけては、成田駅周辺地域の猫保護が多かったです。 先日里親さんが見つかった仔、避妊…

なりみけ募金を受け取りました。

本日キャットベリー成田さんから1年間の、なりみけ募金箱から募金額を受け取りました。 野良猫の幸せを願う方々からのお気持ち、しっかりと受け取りました。 キャットベリーさんからも募金を頂き、総額5100円になりました。 感謝致します。 皆さまありがとう…

なっきちゃんの里親さんが決まりたした。

なりみけです。 10月2日に排水溝から救出されたハチワレのなっき(仮名)大きな声でずっと鳴いていたから泣っき。 おかげ様で無事にトライアルが済み、11月10日に里親さん宅で暮らすことになりました。 先住猫ちゃんは、今年の4月29日に成田山新勝寺で低体温症…

なっきちゃんトライアル中です。

10月2日に排水溝から救出し保護した、ハチワレのなっき。男の子。 11月3日より、里親さん宅にてトライアル中です。 先住猫ちゃんは、以前成田山新勝寺で保護された猫ちゃんです。 2匹一緒に暮らしていけそうか、一週間様子見になります。 相性が合うといいで…

ねこねこ譲渡会にて

成田市 花崎町 レンタルスペース 浪漫館 11時30分〜15時30分 10月2日に玉造で保護した仔猫を連れて、譲渡会に参加させて頂いております。 会場は仔猫から生後半年ぐらいの猫ちゃんでいっぱいฅ(=・⊥・=)ฅそれぞれ保護された方々が猫ちゃんの性別や性格を書い…

なりみけ代表の星野です。

なりみけの活動には、夫の協力がかかせませんでした。 猫の相談は、ほぼ24時間対応でした。 成田市以外からも相談が来ていました。 深夜に道路で轢かれていた仔猫を引き取ってくれませんか? 自宅庭から仔猫の鳴き声が… 裏山に猫がいます お隣さんの空き家に…

お礼のお言葉を頂きました。

なりみけが地域の保護猫活動をしてきたことにより、「家のまわりの野良猫が減りました」と感謝のお言葉を頂きました。 年間数十匹の仔猫や成猫を保護して、治療や飼育をし、里親さんに引き渡しをし、命を守れていることが嬉しいです。 ひとりでは出来ないの…

命を扱う活動に休みはありませんでした。

なりみけです。 地域の猫については、活動をとめることなく行なっておりました。 仔猫を保護された方のサポートや、保護のお手伝い、里親の引き渡しなどミルクボランティアさんを中心に活動しておりました。 現在は、なりみけが玉造で保護した生後約2ヶ月の…

むかい猫と犬の動物病院さんにて

グレーのキジトラの仔猫が里親さんになってくださる方を待っています。 可愛い子です。 是非 むかい猫と犬の動物病院さんに見に行ってくださいませ。 追伸 おかげ様で里親さんがみつかり、引き渡しされました。

おかげ様で里親さんが見つかりました。

なりみけです。 日吉台の仔猫3匹 おかげ様で里親さんが見つかりました。 ありがとうございました。 iPhoneから送信

仔猫の里親さんになって下さる方を探しています。

なりみけ 08010229625

仔猫の里親さんを急ぎ募集しています。

現在 成田駅 むかい猫と犬の病院にて、キジトラの仔猫の里親さんになって下さる方を探しています。 日吉台ヤオコー裏のお家に、お母さん猫が連れて来た仔猫です。 お母さん猫は保護して避妊済みです。 キジトラ 生後約2ヶ月 女の子 むかい猫と犬の病院さんの…

里親さん募集のお知らせです。

現在、黒仔猫他、数匹の仔猫の里親さんを募集しております。 写真は後日投稿させていただきます。 この春に生まれた仔猫を最後に、なりみけの里親サポート活動は一旦休止させて頂きます。 多くの方々にご協力を頂きました。 誠にありがとうございました。 休…

ヤワタホーム感謝祭に行って来ました。

外にはキッチンカーが並び、敷地内にはお家を建てた時の廃材を利用した木工創作教室、館内には猫雑貨屋さん、農家さんの新鮮なお野菜、ルナ スペイクリニックのみかスン先生による猫相談会など盛りだくさんでした。 お天気もよく、大盛況でした。 木工創作好…

新勝寺の仔猫ちゃん

本日 里親さん宅に譲渡されました。 体重は保護当時に比べて倍になりました。 里親さんご家族は、新勝寺内にある、成田山公園にもよくご家族で遊びに行くそうです。 仔猫をお迎えする準備を、ご家族で取り組んでくださりありがとうございました 家族がで来て…

黒仔猫の里親さんを募集いたします。

大栄で保護された 黒仔猫ちゃん 生後約1ヶ月 350g 男の子 ノミダニ駆除済み 検便検査済み 離乳を食たべます。 人慣れしています。 里親さんになってくださる方は、なりみけまでご連絡ください。

雨の中 うずくまっていた子猫

今日の夕方、大栄の方からお電話で「おじいちゃんが雨の中、道路でゴミかな?車でひいてしまいそうだけど… え?動いた⁈となり、子猫を抱っこして連れて来たので、どうしたら良いですか?」とのご相談を頂きました。 「子猫は、お煎餅を少し食べて、ハムは食…

自宅前でうずくまっていた猫を保護

なりみけです。 15日の夜 なりみけに、自宅前でうずくまっていた猫を保護したのですが…とご相談のお電話が来ました。 保護はしたものの、自力で食べない様子を心配されてのお電話でした。 保護直後は環境が変わりご飯を食べないこともありますが、猫の写真を…

新勝寺 保護猫 まもる君

昨日夜からおトイレが出来る様になり、 なんと今日のお昼には、自分でお水を飲んで、カリカリも食べたそうです! トイレも自分からトイレに走り、トイレの砂をコシコシひっかいて、オシッコに砂をかけていたそうです。 先輩猫を見ていろいろ学んでいる まも…

なりたまd eぴょん 無事に終了いたしました。

なりみけです。 雨が降らなくて良かったです おかげ様で なりたまd eぴょん 大盛況の中 無事に終了いたしました。 募金活動にも協力くださりありがとうございました。 見て楽し、買って楽し、食べて楽しのなりたまd eぴょんでした❣️ 主催されたなりたま様は…

明日 なりたまde ぴんにて募金活動ฅ(≡ェ≡)∫

明日のお天気が心配ですが 成田市 国際文化会館 なりたまd eぴょんで、募金活動をさせていただきます。 可愛い手作り品が沢山集合 なりみけに、手作り品のご寄付も沢山いただきました^_^ ありがとうございます。ฅ(≡∵≡)ฅ∫ お買い物と合わせて 野良ねこ募金の…

新勝寺の保護猫

すくすく育ています。 なりみけスタッフさん宅で哺乳瓶でミルクを400ml飲めるまでになりました。

守る君 昨日より元気です。

今日は 深夜2時からスタートしました。 3時間おきにミルクと離乳食を与えています。 5時半にお薬も飲みました。 ミルクは一度にな飲めないけど、30分で10mlと離乳食を食べて、うとうとして少し寝ると、再びスンスンしだして、ミルクを10ml飲んで離乳食を食べ…

保護してから7時間

ミルクを保護直後より飲めるようになり、喉を鳴らして、少し毛づくろいをして、おっぱいを探す様子が見れるまで回復しました。 まだ安心は出来ませんので、夜は数時間ごとに様子をみながらミルクを与えます。 iPhoneから送信

仔猫を保護しました。

なりみけスタッフさんが、成田山 新勝寺でお勤めており、午前中に境内のお守りをしまってある箱の中に、仔猫が1匹いると連絡が入り、正午に保護しに向かいました。 新勝寺さんの事務所をお借りして、ミルクを少し飲ませてから、なりみけの事務所がある中台シ…

里親さんが決まりました。

イージーライフカフェさんで里親さん募集をしていた猫ちゃんの里親さんが決まりましたฅ(≡∵≡)ฅ∫ ご協力ありがとうございました。

車に轢かれた三毛猫ちゃん

おかげ様で、JR成田駅前で轢かれた三毛猫を気にかけていらっしゃった市民の方に、三毛猫の事情をお伝えすることが出来ました。 ありがとうございました。 野良猫たちが地域猫として暮らしていける様に、または幸せな飼い主さんと暮らせる様に、それぞれに考…

緊急連絡です!

只今、むかい犬と猫の動物病院の先生からご連絡が有りました。 成田駅西口下で三毛猫ちゃんが、車に轢かれました。 事故を見ていた方がむかい犬と猫の動物病院さんに運んでくださいましたが、損傷が激しくて命が持たなかったそうです… お腹に赤ちゃんがいた…