なりみけ

のら猫基金 飼い主のいない猫をお家猫に。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

納骨に行ってきました。

昨年の6月から12月の間に亡くなった仔猫たち4匹を本日納骨してきました。 桜が咲く時期を待っての納骨です。 鶯の囀りと桜の中 石毛ねぎちゃんの納骨とご一緒になり 仲良く納骨させていただきました。 「ねぎちゃん 初めまして(この子たち)宜しくね」 「うち…

なりちゃんの里親さん見つかりました。

保護猫 なりちゃんは、成田市内のお家でお試しお泊まり中でしたが、なりちゃんも慣れてくれて、そのまま里親さんになっていただけました。 皆さま ご協力ありがとうございました 新しい 名前は 小梅ちゃん 飼い主さんと末長く幸せになれますように❣️ iPhone…

保護猫 なりちゃん(仮称)

明日 里親さん宅へ行くので、最後に会いませんか?とお声をかけていただき、先程 なりちゃんに会ってきました。 暫くぶりなので警戒されたけど、別れ間際に近づいて来てくれました^_^ 人と暮らしやすい子なので、たぶん里親さん宅で幸せになれると思います

なりちゃんの里親宅お試しお泊まり

なりみけです。 保護猫 なりちゃん(仮称) 里親さん宅のお試しお泊まりが始まるそうです。 1〜2日は再び変わる環境に慣れるまで、なりちゃんも緊張すると思います。 緊張感がとれて、お家の方に慣れてくれるといいですね。

なりちゃん(仮称)里親さん募集

保護猫 三毛のなりちゃん(仮称)の 里親さん募集のポスターを、J R成田駅 有料掲示板に貼りました。 ฅ(=..=)ฅ 大切に最後まで なりちゃんと暮らしてくださる方 よろしくお願いいたします

なりみけ 中間活動報告②

2021年 1月26日 フェレットの餌などの寄付をいただく 地域で希望者募集 2月1日 地域に希望なく いばらき県 北筑波ユートピアに寄贈 2月9日 成田市 ナリタヤ成田店前にて ガリガリの三毛猫を保護された地域の方から相談を受ける。 なりみけ協力事務所 保護さ…

なりみけ 2020年9月〜2020年2月までの中間活動報告 ①

なりみけは地味なボランティア活動ですが、ひとつひとつ丁寧に行えておりますのも、地域の方々からの募金のご協力があってです。いつも支えてくださりありがとうございます。 2020 年9月27日 富里市 日吉台にて保護された猫の動物病院立ち会いの依頼を受ける…

悲しい出来事

今朝 お腹に赤ちゃんがいる猫を保護していますと、成田市在住のご年配のご婦人からなりみけに相談がきました。 母猫を夕方に引き取ることにして、かかりつけの動物病院には、妊娠中の猫を19時までに健康診断に連れて行きますと連絡していました。 ですが、そ…