なりみけ

のら猫基金 飼い主のいない猫をお家猫に。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

捕獲器の場所を変えました。

こんばんは。 なりみけです。 首輪をつけた猫ちゃん情報 ありがとうございました。 どうやら ちびちゃんという、はっちゃんによく似ている猫ちゃんでは?となりまして、捕獲器の場所を変えることに致しました。 はっちゃんの飼い主さんのお家の敷地内に捕獲…

鮮やかな赤い首輪の猫です。

あざかな赤首輪↑はっちゃん オスを探しています。見かけた方は写真を撮るだけにして決して追いかけないでくださいね。人も猫も事故にあったら大変ですので。 捕獲器を中台中学校に置かせて頂いてから、数日がたちました。 捕獲器の段ボールを引っ掻いた形跡…

赤い首輪の迷子猫はっちゃん

目撃情報や、猫の弱々しい鳴き声がしていましたなどいくつかの情報をもとに、捕獲器の場所を本日移動してみました。 中学校敷地内の設置には、学校の許可を頂きました。 ベランダ転落から約ひと月 保護されている情報が来ていないので、外にいる可能性があり…

赤い首輪の迷子猫 探しています。

以前 2020年 8月4日に保護された オスの仔猫2匹 内1匹は残念ながら病院で亡くなりましたが、生き残れた仔猫は、なりみけで育てて 8月23日に成田市の中台にお住まいの里親さん宅にもらわれました。 昨日 4月17日土曜日 お昼頃、里親さんを御紹介くださった方…

すももちゃん

里親さんが決まったすももちゃん すくすく育ています。

三毛猫ちゃんの里親さんが決まりました。

こんにちは。 なりみけです。 4月5日に 成田市橋が台で保護した 生後3週の三毛猫ちゃん 保護当初は、衰弱していて、ミルクも飲むのがやっとの状態でしたが、今は無事に成長しすくすく育ています。 まだミルク中心ですが、少し歯が生えてきたので、スプーンで…

ただ今 2匹保護中です。

なりみけです。 4月3日 成田市役所脇の生後7ヶ月の仔猫を保護することに。車の通りが激しいので愛護員活動をされている方と相談して、なりみけで暫く預かり、人との暮らしに慣れたら地域の方で里親さんを募集したいと思います。 まんまる目と毛色が綺麗な女…