なりみけ

のら猫基金 飼い主のいない猫をお家猫に。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マロンちゃんは愛情をかけてもらい元気です。

マロンちゃん 事務所で保護していた時には猫じゃらしなんて全然興味ないですニャ!みたいにしていたから、遊ばない仔かと思っていたら なんと 遊んでいます❣️ うわ〜 凄く嬉しいです。 ありがとうございます! なんとなんと 愛情をかけてくださり ありがとう…

どうか居て、雪が積もる前にご飯食べて

夜 雪がどんどん降る中 祈る思いで 帰宅 愛護員登録をしいる おとぼけちゃん オス、メス不明 昨年の夏、ヨロヨロして 痩せ細った猫が 自分の前に出て来てから約半年 一時的に現れたのかと思っていたら よほど弱っていたのか ほぼほぼ毎日ご飯を食べて どこか…

20時過ぎ 吹雪いていました

仕事を終えて帰宅途中 雪がちらほら あ〜雪だぁ マロンちゃん(みーたん、白黒ちゃん)それぞれが 寒い中 何とか生き抜いて欲しいと思い 命を繋いでいた子、まだあの状況の中にいたら 風邪をこじらせて弱っていっただろう… 暮れというバタバタな時期だったけど…

マロンちゃん 本日里親さんが決まりました。

皆様 ありがとうございました。 おかげ様で 本日マロンちゃんは里親さん宅にお引越しいたしました。 マロンちゃんのトラウマを理解されてお部屋の中でゆっくり恐怖心が癒えるように育ててくださるそうです。 体に触れようとすると まだ シャー バシッ!をす…

今日の一日もマロンちゃんから始まりマロンちゃんで終わりました。

事務所の保護猫 マロンちゃんのお世話から始まり、その後は大根畑に大根を60本殆どいただきに行きました。寒空の下でしたが、久しぶりに自然を満喫することが出来ました。 帰宅してから大根の泥を1本、1本洗い、大根を拭きながら、農家さんが丹精込めて作ら…

いつもながら超ハードな生活

なりみけです。 私の父親が船橋の病院を7日に退院し、再び14日に入院しました。一度退院すると入院手続きも1からなのね… 仕事の帰りに時間外になるけど衛生品荷物だけ届けに通います。 暮れに保護した仔猫のマロンちゃん(みータン)は食欲もあり元気です。 ゲ…

迷子猫のご協力をお願い致します。

iPhoneから送信

12月30日に保護できた仔猫

仮称 マロンちゃん 女の子 まだ緊張していますが、ゆっくり慣れてきてくれています。

どうぶ基金 さくらねこTNRチケット行政枠

なりみけです。 なりみけは、 中台6丁目の中台ショッピセンター内 まんが図書館内にまがいさせて頂き活動しております。 どうぶつ基金のさくらねこチケットが枚市役所から配布されました。 枚数 5枚 有効期限 2023年 1月末まで ※今回のチケットは今月末まで…

マロンちゃん(仮称)指で触れました。

30日に保護してから8日目 早朝、昼間、夕方、深夜とマロンちゃんのお世話を夫婦でしながら、ようやく少し足を伸ばして寛ぐ姿を見せてくれるまでになりました。 また、成田駅西口階段下にいる時に命を繋いでいた方もご飯を寄付してくださり2回会いに来てくれ…

成田駅西口階段下の保護猫 マロンちゃん撫でれました。

おはようございます。 なりみけです。 仕事のある日は、出勤前に事務所に寄りお世話をしてから電車に乗っています。 昼間は漫画図書館を利用される子どもたちや、親子の顔を見ながら過ごしています。 昨日は沢山の人が来た様で、マロンちゃんはゲージの下に…

みーちゃん、マロンちゃん、白黒ちゃん

成田駅西口下で保護した仔猫は、地域の方々がそれぞれに名前をつけて見守っていた仔猫ですので、名前が沢山あります。 里親さんになってくださる方は、名づけをよろしくお願い致します。 保護した時、先生によると腸がぶよぷよと腫れていたので、おそらく寄…

2021年の5月に保護した焦げ茶ちゃん

クーちゃんと名づけてもらい 義母宅で 幸せに暮らしています。 保護した時は肺炎で息もやっとでした。 直ぐに入院しましたが、先生は退院してもFIVが陽性でしたので生きれるか分からないと思っていたと後から教えてくださいました。 喧嘩が弱くて体中傷だ…

成田駅西口下の保護猫 マロンちゃん(仮称)の今

植え込みの花壇の中に隠れていた仔猫でしたので、ゲージの中に小さなタワーを入れて、少し物影に隠れられる環境を作ったところ、落ちついています。 人が居なくなると、下に降りてご飯を食べ、お水も飲み、トイレにウンチもしています。 小さな猫じゃらしで…