なりみけ

のら猫基金 飼い主のいない猫をお家猫に。

2021-01-01から1年間の記事一覧

姉妹猫の里親さんを募集いたしております。

とても穏やかな性格の姉妹猫です。 生後約3ヶ月 エイズ、白血病検査済み トイレしつけ済み 健康状態良好 成田市近郊の方で、2匹一緒に育ててくださる方を探しています。 よろしくお願い致します。 問い合わせは、なりみけブログメッセージまたは、成田市飯田…

なりみけの会計報告と残念なお知らせです。

2020年9月〜2021年12月の1年4ヶ月の会計報告と、皆様に残念なお知らせがございます。 2019年に、なりみけを立ち上げて頑張って参りましたが、皆様からのご寄付と、保護に伴う支出が追いつかず、立ち上げから約2年4ヶ月で、赤字が100万円を超える状況を考え、…

黒仔猫ちゃんも里親さんを待っています。

むかい猫と犬の病院さんで、2匹いた黒仔猫ちゃんが1匹引き渡され、1匹に。 ちょっと寂しいかなと思いましたが、食欲もあり元気で安心しました。 通院されてる犬や猫の飼い主さんたちも 皆良い人に可愛がってもらえたらいいよねーと気にかけていました。 よろ…

白キジ女の子の里親さんを募集します。

里親さんを募集致します。 白キジ 女の子 生後約2ヶ月 むかい猫と犬の病院さんにて、里親さんを待っています。 お顔に大人猫に引っ掻かれた傷が少しありますが、毛が生えたら綺麗になります。 性格は穏やです。 成田市近郊にお住まいで大切に育ててくださる…

本日夕方

むかい猫と犬の病院さんから、クリーム色の仔猫が香取市の里親さんに引き渡されました。 先住猫ちゃんがいるお家で、賑やかになりそうです。 里親さん宅に行く前に、むかい猫と犬の病院さんでお別れをして来ました。 先日よりさらに元気になっていました。 …

橋が台の仔猫 姉妹 

なりみけにて、仔猫2匹 保護しています。穏やかな性格で 育てやすい仔猫です。 姉妹で育ててくださる方を探しています。 2匹の様子から^ - ^ご連絡はなりみけまたは、日本赤十字成田病院前イージーライフカフェさんを通じてもご連絡がとれます。よろしくお願…

長毛の仔猫2匹 里親さんが決まりました。

むかい猫と犬の病院さんで 里親さんを待っていた長毛の仔猫 兄妹の2匹 おかげさまで里親さんが決まりました。 ご協力ありがとうございました。 本日 16日 香取市の里親さん宅に 引き渡される予定です。 里親さんご家族と仔猫たち^ - ^ 幸せになりますように …

再び里親さんを募集いたします。

千葉市の里親さんへ行った仔猫2匹 里親さんの奥様の体調を考えて 昨夜仔猫2匹を引き取るために迎えに行ってきました。 仔猫たちは元気です。 姉妹仲良く遊んでいます。 カリカリも食べています。 成田市、または成田市近郊の里親さんがいらっしゃいたしたら…

里親さん募集のお知らせです。

只今 成田市 むかい猫と犬の病院さんにて 里親さんを待っている仔猫がいます。 偶然保護された方と出会い、なりみけでも里親探しのお手伝いを^ - ^ 仔猫 生後約2ヵ月 長毛 2匹 クリーム色毛 男の子 白毛 女の子 エイズ、白血病検査済み 陰性 問い合わせ先 成…

無事里親さん宅へ

ありがとうございました。 苺ちゃんとバナナちゃんは、無事に千葉市の里親さん宅に迎えられました。 環境に慣れるまでの数日間は、ゲージをお貸しし、ハウスごとのお渡しに致しました。 ご協力ありがとうございました。

🍓ちゃんとバナナ🍌ちゃん

午前中に 成田市 むかい猫と犬の病院さんから2匹受け取り、我が家でお風呂に入れ保護された方と共に、千葉市の里親さん宅まで行く予定です。 健康的にふっくらした可愛い仔猫です^ - ^

ぴょんぴょん 里親さん宅へ

本日 夜 8月末に成田警察署から保護した仔猫ぴょんぴょんが里親さんに まるちゃんと名前をつけてもらい家族として迎えてもらえました。写真は里親さん宅へ向かう車内です。喉をゴロゴロ鳴らしながら窓の外を見ていました。仔猫が無理なく慣れるために 家族が…

2匹の仔猫 里親さんが決まりました❣️

なりみけです。 成田市橋が台で保護された仔猫4匹のうち2匹の里親さんが決まり、今朝引き渡されたそうです。 ありがとうございました。 里親さんにもらわれた仔猫は、写真のちゃんとちゃんの2匹。 成田市新町の むかい猫と犬の病院で誓約書に記入をされ、市…

急ぎ里親さん募集です!

なりみけです。 成田市橋が台で保護された仔猫4匹 ⭐️急ぎ里親さんを募集しています⭐️ エイズ検査 済み生後約2ヶ月〜約3ヵ月ほど 現在 成田市新町の「むかい猫と犬の病院」に預けての里親募集中です。 保護されたが、成田市に一週間帰省中での保護です。 むか…

なりみけです。

いろいろ活動に動きがありますが、11月末に体調を崩し寝込んでおりました。病院にて疲労とのことでした。 今日あたりからだいぶ回復しました。 8月に成田警察署から保護して治療をしていた仔猫も生後約4ヵ月となり元気になりました。 おかげさまで、習志野市…

8月29日に成田警察署から保護した仔猫

里親さんを募集いたします。 白キジ 女の子 白血病 エイズ検査 検便異常なし 生後約3ヶ月 好奇心旺盛 天真爛漫な仔猫です 一緒に遊んでくれる里親さん希望 よろしくお願いします。 なりみけ 星野

くろたちゃん(仮称)

8月14日土曜日 雨の日の夜 必死に道路を這っている生き物が… 見つけたドライバーさんは 最初は仔猫とは分からなかったそうです 気になり現場に探しに戻ったのは8時間後 仔猫は縁石に上がれず ずぶ濡れでうずくまっていたそうです ずぶ濡れの仔猫を連れて帰…

毎日いろいろです。

○交通事故で後ろ足を痛めた仔猫のくろた(仮称)は、足が動くようになり、不自由を感じさせない走りっぷりです。薬も飲み終わるので本日診察に行ってきました。後1週間薬を飲むことになりました。おかげさまで、トイレにも行ける様になり普通に部屋で過ごせて…

今年の4月に保護した小さな仔猫

里親さんに愛情をかけてもらい 幸せにしている すももちゃんの写真が届きました。 保護した時は、手のひらにのる大きさで ミルクを数時間おきに与え続けました。 すっかり大きくなりました 来年の3月で1歳になりますね^_^ あたたかい気持ちになれました。 あ…

交通事故猫のくろたちゃんのその後

8月14日に車にひかれていたところを、保護された仔猫 くろたちゃん(仮称) 16日から預かり育ています。 歩けるようになれるか分からない状態でしたが、おかげさまで、後ろ足は不自由ながらも歩けてきています。 動物病院から薬を頂き、治療を始めてからは、ぐ…

美浦村迷子猫のおかーニャン

8月4日茨城県美浦村の里親さん宅からいなくなり迷子になっている成猫。名前はおかーニャン(お母さん猫)昨夜 27日金曜日 ご自身でも野良猫を保護されていらっしゃる男性の方から 「おかーニャンに似た猫をみかけました」とのお電話を頂き、急ぎ車で捕獲器の設…

里親さん宅で逃げてしまったお母さん猫は未だ…

(桜耳カットされている地域猫ちゃん) 茨城県の里親さん宅に引き渡した親子 お母さん猫が居なくなってから20日が過ぎます。 連絡が来た時は既に5日過ぎていました。 時間がたつほど見つかる確率は低くなります。 連絡をもらった日からは、休みの日も、仕事が…

交通事故の仔猫くろたちゃん(仮称)の今

16日の夜に預かり、今日で8日めです。 犬用の布タイプの簡易ゲージがちょうどいい広さで、ゲージ内に猫砂トイレ、寝床、ご飯、お水をいれています。 後ろ足に少し力が入る様になってきました。 回復期用ご飯と仔猫のドライフードを良く食べています。自力で…

保護され肺炎治療していたクロちゃんは、今はくーちゃんです。

保護された時は、明日まで生きれるかどうか… そう感じたぐらい弱っていたくーちゃん。 今は義母宅で幸せに暮らしています。

里親さんを待っている仔猫です(成田市中台)

なりみけです。 里親募集中で投稿している仔猫ちゃんです。 今日 お風呂に入りました。 人慣れしていて、活発な女の子です。 おへその部分が少しぽっこりしていますが、痛がることもなく、元気です。 医師によると、へそのうの部分がうまく塞がらなかったか…

柴犬の飼い主さんが見つかりました!

昨夜 迷子猫のまろちゃんを探すのに、カリカリの袋を降りながら6人で並木町トイザらス近辺を探していたところ、無事にまろちゃんが道かげから出てきて保護。 カリカリの音で引き寄せられたのは、まろちゃんだけでなく、綺麗な茶の柴犬も(・_・; 犬は帰れると思…

迷子猫2時間後に見つかると同時に迷子の柴犬を保護することに。

8月20日20時 猫の里親さん探しでボランティア保護をされいる、並木町の方の先住猫ちゃんがいなくなりましたと連絡がきました。 彼女の保護猫2匹の里親さんになってくださった方にも応援を頼み、6人で捜索。 ライトは持たず、カリカリの音でおびき寄せる作戦…

車にひかれた仔猫

なりみけです。 8月16日 夜に 14日 雨の中車に後ろ足をひかれた仔猫を保護していますと相談が来ました。その時の様子では、黒い生き物が這って縁石までたどり着き、前足をかけたまま止まってたそうです。 気になり8時間後、生き物がいた場所に行くと、仔猫が…

おかげさまで

三毛猫と黒猫ちゃんの仔猫の里親さんが決まりました。 成田市在住のご家族の方に、2匹一緒に育てていただけることになりました。 ご協力ありがとうございました。 名前は、ねねとちゃちゃ ちゃんになったそうです。

女の子の仔猫の里親さんを探しています。

成田市内で 生後約3ヶ月の女の子の里親さんを探しています。 FivとFelv共に陰性 検便検査済み ワクチン1回目接種済み(5種) カギしっぽ 避妊手術の他にプラス へそヘルニアの手術が必要です。へそヘルニアは、手術で完治すると獣医に確認済みです。 へそヘル…