なりみけ

のら猫基金 飼い主のいない猫をお家猫に。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年1月〜2022年12月会計報告

遅くなりました。なりみけの会計報告です。 ☆2022年1月〜12月の会計報告 なりみけで預かった保護猫 30匹 [内訳] お家猫になった猫 26匹 さくら猫(加良部) 2匹 (外環境を確認し、サクラ猫として地域に) 持病の猫 1匹 (なりみけにて養生中) 亡くなってしまった…

成田市役所脇で保護された時仔猫だったアキちゃん

人間にも体質がある様に 猫にも体質があります 胃腸の弱い子 虚弱な子 腎臓の弱い子 皮膚の弱い子 アレルギーがある子 アキちゃんは季節の変わり目に アレルギーが出やすいです 室温や空気の乾燥に気をつけてもいましたが、これからは食事にも配慮が必要にな…

土屋で保護された仔猫 大きくなりました。

カラスに突かれて傷つき、カラスから身を守りながら車の下と茂みに身を隠して生きていた仔猫たち。 熱い夏 肉球が火傷してて、野良猫で生きるには厳しい環境でした。 家族として迎えられた ラムネちゃんと、ちいとらちゃん 窓越しに外を眺めてたりして 仲良…

ルナ スペイクリニックさんが中台に^_^

昨日、ルナ スペイクリニックさんが中台にて野良猫の避妊手術をされました。 手術は約1時間 麻酔が覚めてからのお渡しになります。 術後も獣医のみかスン先生と猫ちゃんの様子など相談ができます。 まんが図書館に来ていた子どもたちが、ルナ スペイクリニッ…

土日営業の小さな農園^_^

キャットベリー 成田で検索すると すぐに出ます なりみけの募金箱も置いてくださる 人にも猫にも優しい農園さんです。 お店番の猫ちゃんにも会えるかも 可愛い猫グッズやコーヒー豆も❣️

明日のルナ スペイクリニック診療のお知らせです。

ルナスペイクリニック lunaspayclinic.com 明日2月4日土曜日 みかスン先生の動物移動病院 ルナ スペイクリニックさんが13時半から中台に来ます。 予約制ですので、詳しくはルナ スペイクリニックさんにお問い合わせくださいませ。 iPhoneから送信