なりみけ

のら猫基金 飼い主のいない猫をお家猫に。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中台6丁目の仔猫の里親さんを探しています。

中台6丁目で保護された 仔猫7匹は、ミルクボランティアさんに大切に育てられ、無事に里親さんが育てやすい月齢になり、先日、それぞれの里親さんに4匹引き渡しをさせて頂きました。 ありがとうございました写真の3匹の里親さんになってくださる方を探してお…

春にかけての4月から5月は

現在、なりみけで育てている仔猫は ○中台6丁目の仔猫7匹 21日に里親さんに引き渡し予定 ○囲護台の仔猫4匹 里親募集中 ○救出保護から14日めで亡くなった中台の白仔猫ちゃんの火葬 ○加良部の成猫2匹 治療、手術退院してから、なりみけで1泊し、体調をみたのち…

成田市加良部 キャラメル色ののら猫ちゃん

5月17日小雨の中、捕獲器を用意して、首に輪っかがはまったまま生きていキジトラの子を救おうと船橋市から来たMさん 直ぐにキジトラちゃんを捕獲し、同じ場所でキャラメル色の子も捕獲。 なりみけに捕獲の連絡をいただき、動物病院に相談させていただき、待…

成田市加良部 保護猫

元気に走って帰る サビトラちゃん首に物が挟まっていた のら猫サビトラちゃんは、5月17日火曜日の夕方、船橋市の方から、仕掛けた捕獲器にはいったと、なりみけに連絡が来ました。 船橋市まで連れて行くと、猫に負担がかかるため、なりみけからアニマルウェ…

成田市ニュータウン 雨の中うずくまっていた仔猫

ミルボラさんから 「今、友人が雨に濡れてうずくまっていた仔猫を保護してて」と連絡が来ました。 ちょうど、アニマルウェルネスクリニックさんに向かう途中でしたので、保護された仔猫を預かり、アニマルウェルネスクリニックさんで診てもらうことに。 保護…

JAFの白仔猫の サランちゃん

5月1日に成田市中台6丁目で、車のボンネット下からJAFさんに救出された、白仔猫ちゃん 保護してから14日間、無事に育てくれると思っていましたが、亡くなる前の2日間に下痢しだして、治療 看病をしながら祈る思いで頑張っていましたが… 生きれませんでした。…

囲護台の仔猫たち 2

5月14日に囲護台のご夫婦に保護され、離乳食期だったので、イオンタウン内にある、アニマルウェルネスクリニックの先生に診てもらい、その後なりみけで預かった仔猫たち。 診察の後、病院で19時 お湯をおかりして持ってきた粉ミルクを与えました。 自宅で 21…

囲護台の仔猫たち 1

仕事の関係で、現在、神奈川県にお住まいのご夫婦から、成田市囲護台の自宅に仔猫が居まして、と相談の電話が来ました。 ご夫婦のお話しですと、前日は仔猫は居なかったそうです。 お電話で仔猫の様子を伺ってみると、離乳期の様でしたので、洗濯ネットを使…

JAFの白仔猫ちゃんが眠りにつきました…

5月1日に成田市 中台6丁目でJAFのお兄さんに車のボンネット下から救出された、白仔猫ちゃんが昨晩から水溶性の下痢がでる様になり、ミルクボランティアさんが、一晩中仔猫を保温しながら水分を与え続け、今朝、動物病院で受診しました。 動物病院の先生と看…

仔猫の相談が3件きました。

本日 仔猫の相談が3件来ました。 目が開いていない仔猫は、お母さん猫が離乳まで育てるのが一番安心です。 離乳時期まで成長したら、里親に貰われても育ちやすいからです。 赤ちゃん仔猫を見つけたら、触らず、場所も変えず、周りを片付けず、離れて見守って…

橋賀台 保護猫グループから領収書が届きました。

4月19日に支援金をお渡し、4月26日で募金活動終了された、橋賀台保護猫グループから領収書のコピーがようやく、なりみけ宛てに届きました。 カワチ猫の会(サカモト)ボランティア一同とだけあり、サカモトとは、今回猫を室内で10匹以上飼育されたまま、突然亡…

7匹の仔猫たち

成田市中台6丁目で保護され、ミルクボランティアさんがミルクから育ててくれていた仔猫たちは、おかげ様で、トイレも出来るようになりました。 なりみけに、里親さん希望のお問合せが来ています。ありがとうございます。 今回の譲渡は、仔猫たちを大切に育て…

皆さまからのご寄付でゲージを購入することが出来ました。

皆さまからのご寄付で、ミルクボランティアさん用に、組み立て式のゲージを1台購入させて頂きました。 今回は、8匹の仔猫のお世話となり、これを機に仔猫の安全な環境と、ミルクボランティアさんの負担軽減のために、なりみけで貸し出しゲージを1台購入させ…

車のボンネット下から救出された赤ちゃん猫

5月1日成田市中台6丁目で、車のボンネット下から救出された生後10日?2〜3日?ぐらいの仔猫は、ミルクボランティアさん宅で、すくすく育ております^_^ミルクも良く飲んでいます。保護してからウンチが出ていなくて、ミルクボランティアさん宅の雄だけど、母…

中台6丁目の迷子猫を探しています。

5月2日 18時過ぎから、お散歩に出たまま、お家に猫のハチちゃんが戻ってきていません。せいこ4ヵ月ごろから保護され、3歳ぐらいになるそうです。見かけた方は、追いかけたりぜずに、見かけた場所をお電話ください。よろしくお願い致します。問い合わせ先0476…

中台6丁目の迷子猫を探しています。

iPhoneから送信

橋賀台保護猫グループさんの支援金に至った経緯をお伝え致します。

なりみけです。 当初は100万ほど費用がかかるとAさんから伺い、橋賀台保護猫支援金の呼びかけのご協力を致しましょうか?とAさんにお声をかけましたが、個人名、個人の電話番号を載せるのはちょっととなり、なりみけ募金を通じて呼びかけることになった次…

橋賀台 保護猫グループさんより皆様へのお礼とご報告です。

【ご寄付のお礼と結果のご報告】(この内容はなりみけを介してのご報告になります) 5月7日 グループLINE内にて投稿されていますと本日橋賀台保護猫グループのAさんからご連絡をなりみけに頂きましたのでアップさせて頂きました。 〜〜〜〜〜〜 なりみけ様 お…

猫雑貨マーケットなりたま2022募金総計

5月8日(日) 成田市国際文化会館にて 猫雑貨マーケットなりたま2022が開催されました。 主催者様のご好意で のら猫募金なりみけは、募金活動として参加させて頂けました。 ありがとうございました 猫雑貨マーケットなりたま2022 なりたま事務局様から 5月10…

はてなブログのコメントについて

はてなブログのコメント公開、自分からのコメント返信に慣れていなくて、あれこれやってみてようやく公開できましたのと、今度は自分のコメント返信が先程はうまく出来たのに、再び上がらず… 返信に時間がかかりそうでしたので、こちらからお答えさせて頂き…

本日 ミルクボランティアさんの問い合わせを頂きました^_^

本日 ミルクボランティアさんの問い合わせを頂きました。 仔猫の飼育は未経験とのことでしたので、軽く説明をさせて頂きました。 生後間もない仔猫は、授乳間隔も短いため、寝不足気味になります。家族の協力が必要ですよとお伝えしました。 いきなり小さな…

困っています。

橋賀台 カワチ薬局成田ニュータウン店周辺の猫保護活動をされた方々へのお願いです。 なりみけからAさんにお電話しても出て頂けないので、何方かからでも大丈夫ですので、なりみけに一度ご連絡ください。信頼して支援金をお渡し致しましたが、グループの方…

なりたま猫雑貨マーケットにて

本日 猫雑貨マーケットなりたま2022が開催され、なりみけ のら猫募金の場所を頂き、募金活動で参加させて頂きました。ありがとうございました猫雑貨マーケットはお天気にも恵まれ大盛況でしたฅ(#..#)ฅ なりみけの搬入時、会場に入った途端 可愛い猫雑貨のお…

支援物資のご協力ありがとうございます。

Amazon 支援物資のご協力ありがとうございます。 沢山の物資が届いています。 仔猫の飼育に必要なミルク、カリカリ、パウチ、爪とぎ、猫砂などなど温かい協力ありがとうございます。 助かります。 支援物資は、ミルクボランティアさん宅の他に、地域で保護猫…

容態が急変した仔猫、回復。

5月3日 千葉市のミルクボランティアさんが預かっていた仔猫3匹のうち、白黒の仔猫が夕方にミルクを吐いて急にグッタリしていると、夜になりみけに連絡がありました。 応急処置を試してもらい、夜9時過ぎに白黒の仔猫と、他2匹を迎えに行ってきました。 千葉…

なりたま 猫雑貨マーケットが開催されます

なりたまさんの会場で「なりみけ」の募金活動もさせて頂きます。 可愛い猫雑貨のお店が沢山集まる素敵な会場にぜひお越しくださいませฅ(#..#)ฅ5月8日(日)猫雑貨マーケット「なりたま2022」開催 <時間>10時30分~15時30分 <場所> 成田国際文化会館 (成田…

のら猫にご飯をあげているだけでは。

皆さまからの なりみけ募金にて地域猫のサポートが叶い感謝致しております。 ありがとうございます。 猫は春と秋に出産します。 最近は暖冬の影響も重なり、雄猫の盛りの時期が長くなり1年を通して産んでいるのでは?と感じるぐらい仔猫の保護が増えています…

生後10日ほどの仔猫を救出 ミルク支援募金をお願いいたします。

昨日 亡くなったお母さん猫の子では無いみたいですが、今朝、中台6丁目の方からご連絡がありまして、車のボンネットエンジン下から、生後間もない仔猫が救出されました。 衰弱ぎみで口元が少し切れ血が出ていましたが、ミルクボランティアさんが直ぐに駆けつ…