なりみけ

のら猫基金 飼い主のいない猫をお家猫に。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

里親さん募集のお知らせです。

栄町竜角寺台で保護された仔猫の里親さんを募集をしています。 仔猫は昨日からJR成田駅西口 むかい猫と犬の病院の里親さん募集のゲージの中でお泊まり中です。 4月11日生まれ 女の子 白キジ 血液検査済み エイズ 白血病 陰性 性格はとてもおとなしく のんび…

中台6丁目の仔猫2匹の里親さんになってくださる方を探しています。

中台6丁目で保護された仔猫たち。 それぞれ里親さんに引き渡されて幸せに暮らしています。ありがとうございました。 ミルクボランティアさん宅で2匹の兄弟猫が、里親さんになってくださる方を待っています。 兄弟仲が良く人懐っこい2匹です。 兄弟で育ててく…

嬉しいサポート

日吉台の方から、大きな声で鳴いていた仔猫を保護することができ、昨日、むかい犬と猫の病院に診てもらってきましたが、風邪薬が粉で飲ませ方を教えてもらえますか?のご相談のお電話を頂きました。 見つけたから 捕まえて欲しいという電話でなく、ご自身が…

なりみけ主催 なかショピ フリーマーケット

雨あがりの空 紫陽花が綺麗です 夏も近くなり少しずつ蒸し暑くなってきましたが、最近は駅などでもお出かけされる方々が増えてきました。 春は猫のサポート活動が目まぐるしく、息切れ状態でしたが、ゆっくりと落ちついて来ました。 そこで、なりみけは、夏…

シャーちゃん大脱走 その2

エイズ反応微妙に陽性 口の中が荒れていて血が止まらないシャーちゃん 保護して治療してお家で飼うことを試みだしてから、今日で8日め… 今朝いつもの様に、ゲージのお掃除とご飯をあげにいくと、ゲージの中にシャーちゃんがいない… 入り口は全て閉まっている…

シャーちゃん大脱走 その1

6月8日 ミルクボランティアさんのお庭で2年近くご飯をもらっていたメス猫のシャーちゃん。 2年前に避妊手術を済ませて、シャーちゃんの子どもは現在ミルクボランティアさんが育てています。 6月にはいり、なんとなくシャーちゃんの体調が気になり、捕獲器で…

2021年3月に迷子になったはっちゃんが見つかりました💕

2021年3月に中台4丁目の里親さん宅の2階ベランダから落ちて迷子になっていた猫のはっちゃん。 似た猫が庭に来ていますと飯田町の方から連絡があったと主人から聞いて、本日、主人と二人で捕獲器を置かせて頂きに行ったところ、捕獲器の部品がひとつだけ無く…

玉造の仔猫の里親さんのお問合せ先

先日 成田市玉造にて、仔猫3匹とお母さん猫が保護されました。 お母さん猫は、無事に避妊手術を終え、血液検査も済み、マイクロチップは挿入してあり、里親さんの登録のみです。 お母さん猫は、昨日から仔猫と一緒に成田市の小高市議のお家で里親さんを待っ…

仔猫の里親さんになって下さる方を探しています。

里親さんになって下さる方を探しています。 里親募集の仔猫が4匹います。オレンジ: 900gスイ:900gりんご:カギ尻尾、850gぶどう:カギ尻尾サバ白 500g猫より人間大好き膝の上が大好き(オレンジ&りんごは特に好き) ※エイズ 白血病検査済み ※検便検査済み …

6月5日  里親さんと仔猫たち

本日、中台6丁目の漫画図書館をお借りして、仔猫と里親さんとの顔合わせをさせて頂きました。 仔猫たちに触れて頂きながら、これから育てていく環境づくりなどの説明をさせて頂きました。 ミルクボランティアさんからは、仔猫の時期の飼育のアドバイスも^_^ …

成田市の議員がチームになり猫を保護

6月4日 成田市の鳥海市議会議員さんに成田市玉造の方から、物置の下にお母さん猫と仔猫がいるとの相談があり、星野市議会議員が鳥海市議会議員から連絡を受けて捕獲器を持って手伝いに行き、無事にお母さん猫と仔猫3匹を保護することが出来ました。 仔猫は…

中台2丁目で保護された白黒の猫ちゃん

5月31日火曜日 中台2丁目集会所の軒下に 猫がぐったりして倒れていますと地域の方から連絡がありました。 ちょうど近くに居たので行ってみると、中台中学生の子どもたちが、道路で待っていました。 猫は白黒の成猫で、幾度となく見かけていた子でした。中学…