なりみけ

のら猫基金 飼い主のいない猫をお家猫に。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

成田市下総で瀕死だった仔猫が

7月3日 成田市下総で、何日間も道路でうづくまり動けなくなっていた仔猫を、近所に住む兄弟さん達が保護され、離れたところに住む兄弟のお母さんから相談の電話をもらい、仔猫の健康状態が心配だったので、夜遅かったのですが応急処置に向かいました。 かな…

ご相談いただいた山武郡のお話について

なりみけです。 なりみけはNPOなどの大きな団体ではなく、地域の方々からの募金を活用し、野良猫をご自身で保護された方へのサポート活動です。 たとえば、保護したい猫がいる場合の捕獲機の協力やゲージの貸し出し。病院へ連れていくお手伝いや、保護時の…

お母さん猫とオレンジ三毛ちゃんの里親さんを探しています。

大人しく母性豊かなお母さん猫と、甘えん坊なオレンジ三毛の仔猫を一緒に育ててくださる方を探しています。 エイズ 白血病は陰性です。 トイレしつけ済み カリカリ食べれます。 シャイですが、人慣れしています。 お母さん猫は1歳から3歳ぐらい。まだ若く綺…

三毛猫の仔猫2匹 里親さんが決まりました。

なりみけです。 7月14日夜に美郷台の方から預かり育てていた 三毛猫3匹のうち、姉妹で2匹 本日 里親さんが決まりました。 色が濃いめの三毛猫ちゃんと、クリーム色の三毛猫ちゃんの2匹です。 預かり当初は、人を怖がる様になってて、人慣れしてもらえる様に…

三毛猫仔猫とお母さん猫の里親さんを探しています。

三毛猫の仔猫3匹とそのお母さん猫の里親さんを探しています。 仔猫は生後約3ヵ月 カリカリ食べれます。 トイレしつけ済み。 シャイですが、人慣れしています。 室内で姉妹元気に遊んでいます。 エイズ 白血病検査 陰性 お母さん猫は避妊済み ワクチン1回摂取…

美郷台の親子の猫たちを預かっています。

なりみけ です。 美郷台で親子の猫を保護されていた方から、 リビングのソファ下から仔猫もお母さん猫も一日中出て来なくて心配されているメールが入り、ちょっと気になり14日の夜20時過ぎに見に伺ったところ、なんと電動ソファの下に2匹重なって挟まってい…

中台の保護猫は、元気になり義母宅へ

なりみけです。 5月12日の保護当時痩せてガリガリで、更に肺炎を発症していて、一時入院した焦げ茶ちゃんは、おかげさまで保護から丸2ヶ月で、体重が4kを超え元気になりました。 内耳炎も治り、噛まれた傷痕も綺麗になりました。 性格は犬の様に人懐っこく賢…

里親さんの条件についてのお問い合わせ

なりみけです。 里親さんの条件についてお応えいたします。 なりみけは地域猫活動として活動していますので、里親さんは地域周辺の方を希望致しております。 ですが、地域の方のお知り合いによるご紹介の場合もございます。 猫との暮らしは、猫が生活に慣れ…