なりみけ

のら猫基金 飼い主のいない猫をお家猫に。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エイズの仔猫3匹

8月22日土曜日 仕事から帰り夕飯の支度にとりかかろうとした時 1本のお電話が来ました。 ご自宅のお庭で母猫と仔猫がいて仔猫3匹を保護したけど、どうしたらいいかわかりません。とのお話しでした。 ご本人は猫アレルギーがあり、自宅保護が出来ないので、む…

交通事故の仔猫…

今朝 主治医のくぼ動物病院にて、猫の検便検査を済ませて道路に出たら、仔猫がひかれていました… いつの間に… いつから?… 自動車の後部に積んであったブールシートを持って、仔猫のいる場所まで走り、急いで仔猫をシートにのせました。 生後4ヵ月ぐらいのギ…

おかげ様で、里親さんのお家猫になれました。

8月4日に保護された仔猫 オスが無事に育ちまして、本日里親さんのお家猫になりました。 ありがとうございました 小学生の息子さんに優しく抱っこされて行きました。 仔猫は初めてお会いする里親さん親子を怖がらず、とても穏やかでした。 ありがとうござい…

保護猫のお知らせです。

8月4日に中台中学校とクラシードの間にいた、衰弱した仔猫を2匹保護したと、なりみけに連絡がありました。 仕事の帰り、2匹を預かってくださったお宅に様子をみに伺いました。 栄養失調と脱水が激しい状態でした。 2匹のうち1匹は、夜にむかい動物病院さんに…