なりみけ

のら猫基金 飼い主のいない猫をお家猫に。

里親さんはお顔の見える方

里親詐欺なんて言葉は自分が子どもの頃は無かったと思いますが、実際は動物を傷つけて憂さ晴らしをしている人間はいたと思います。

里親さんは、信頼できる知り合いの方からの紹介など、お顔が見える方が安心です。

なりみけも 全く顔の見えない方への譲渡に不安があります。
里親さんに渡して不幸になるぐらいなら、保護せずに自由に生きていた方が幸せです。

駅前の成猫に、尻尾が切断されている猫がいました。
猫は自分で傷口を舐めて治して生きていました。
むごいことをする人間がいます。

なりみけに
里親詐欺に注意してくださいとご連絡を頂きましたので、こちらに投稿させて頂きます。

ありがとうございます。

猫の幸せを願って保護したことが、反対に不幸にならないために。

頂いた「里親詐欺注意の内容です」

『里親詐欺が多発。 女性また主婦による虐待が増加。 募集サイトもSNSも動物虐待魔の巣窟。 動物虐待魔は善人かつ猫好きを装い、言葉巧みに騙します。 不透明なDMはNG。虐待魔の常套手段。 身分証を偽造、写真を撮られても平気、 譲渡会へ堂々と参加し、女装までする輩も。 囮に先住猫を飼い、譲渡の時に部屋を借り、 家族包みや、代理人を立てる事も。 先日はベテランのボラさんが騙されました。 里親の飼育環境の確認は必須!! 信頼出来る愛護団体・猫ボラ・動物病院・保護猫カフェ等に相談し複数による精査を! 引き続き細心の御注意を、宜しくお願い致します。 里親詐欺まとめ https://grd666.blogspot.com/2018/06/blog-post_21.html

iPhoneから送信