なりみけ

のら猫基金 飼い主のいない猫をお家猫に。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大山に行って来ました。

夕方から雨になりましたね。 今日 大山にお住まいの方から猫の親子のご相談を頂きました。 夕方時間がとれたので、主人と行ってみました。 道ばたの紫陽花が綺麗で、畑と山に囲まれた自然豊かな素敵な場所でした。 お母さん猫は、日本三毛みたいでほっそりと…

無事に6匹^_^

里親さんがみつかりました。 皆さまのおかげです。 ありがとうございました^_^ 本日20時頃に 足立区のご家族に2匹 ギジトラの男の子と白黒の女の子 抱っこされて行きました。 今朝から、白黒の女の子はご飯をお皿から食べれる様になったので、スクスクと育て…

保護して3日目の朝

今朝、白黒の女の子を抱っこして温かいミルクを飲ませたあとお皿のフチをカジカジしていたので、スプーンで柔らかご飯を口元にもっていくとスプーンを カジカジ カジカジ スプーンをそのままそーとお皿の上に… お皿の上のご飯に気がいて チュパチュパ チュパ…

仔猫6匹のうち

4匹の里親さんが決まりました。 ありがとうございました先程 数時間かけて八王子からご夫婦で来てくださり、2匹育ててくださることになりました。❤️マークのギジトラの女の子と黒の女の子です。ありがとうございました^_^ 今里親さんを探している仔猫は 白黒…

里親さんを探しています。

ギジトラの女の子 一番小さい子ですが、柔らかいご飯をお皿から食べています ギジトラの男の子活発な子ですお皿から柔らかいご飯を食べれます※トイレのしつけは、これからです。可愛がってくださる方を探しています。よろしくお願い致します。

里親さんになってくださる方を探しています。

黒の女の子 好奇心旺盛な女の子 柔らかいご飯をお皿から食べれています 白黒の女の子 ミルクが好きな甘えんぼうさん

仔猫の里親さん募集です。

先程 もらわれていった兄弟2匹です。こんばんは。なりみけです。本日、なりみけの募金窓口になってくださっているイージーライフカフェさんを通じて、なりみけに仔猫6匹のご相談を受けました。生後2ヵ月ぐらいの健康な仔猫です。仔猫の詳細です。 ❶黒 メス 3…

白黒猫ちゃん、煙となり旅に出ました

昨夜白黒ちゃんの硬直していた体も柔らかくなり、保冷剤を入れたケースの中で眠っているように入っていました今朝はいくぶん気温も低く過ごしやすいなぁと思いながらも、保冷剤で数日過ごすのは難しいと感じましたそこで八富成田斎場に問い合わせたところ、…

亡くなった白黒猫ちゃんを預かっています

本日 夕方なりみけにご協力くださっている市民の方から、歩道で猫が亡くなっているとご連絡を頂きました毛並みが綺麗で汚れもないため、飼われていた可能性があると思いますご協力をお願い致します見つかった場所成田市ニュータウン中央線福祉会館前の歩道橋…

亡くなった白黒猫ちゃんを預かっています

本日 夕方なりみけにご協力くださっている市民の方から、歩道で猫が亡くなっているとご連絡を頂きました毛並みが綺麗で汚れもないため、飼われていた可能性があると思いますご協力をお願い致します見つかった場所成田市ニュータウン中央線福祉会館前の歩道橋…

暑くなって来ました

コロナウィルスへの不安は消えませんが、過剰な不安は無くなりました問題の解決策が見つかったわけではありませんが、今は暑さ対策に努め猫の熱中症予防を心がけています①部屋の風通しの際に、猫が網戸をやぶらないように、ストッパーを利用し隙間の間隔を固…