なりみけ

のら猫基金 飼い主のいない猫をお家猫に。

2020-01-01から1年間の記事一覧

12月2日に保護した三毛猫ちゃん

2日に保護して、7日に旅立った三毛猫ちゃん。 4日から人口呼吸器になり、亡くなる前日まで毎日面会に行っていました。 7日に動かなくなった三毛猫ちゃんを動物病院に迎えにいき、我が家で毎朝、毎夕声をかけて撫でてお水とご飯も置き、生きている様に過ごし…

悲しいお知らせです。

12月2日 JR成田駅西口駅前で保護した 三毛猫ちゃん 4日に口の中の縫合と避妊手術を終えた後 目を覚ますことなく、人口呼吸器にて 4日間頑張りましたが、7日の今朝8時頃 旅立ちました 人口呼吸器をつけていても、後ろ足をよく動かしていたので、もしかしたら…

12月2日水曜日 猫を保護しました。

仕事を終えて、ふっと 昨夜、長男が駅下でケバブちゃん2号がいたと。三毛猫がいたと話しているのを思い出して、寒い雨の中、もしも今日もいたら保護しようと思い、休憩室の紙袋の中からデニム素材の袋を1枚借りて帰りました。 居ました。 学生さんたちが雨宿…

お試しお泊まり 2匹の様子

昨夜 2匹のお試しお泊まりの様子を伺いました。 10月の保護猫 江戸川区の男の子1歳 名前はゴンちゃんになりました。^ - ^ 昨日の朝の様子 シャケのハラミの皮が入っていたゴミ袋を破り食べていたらしいです 4日間 飼い主が戻らない家で餓死寸前だったためか…

里親さん宅へ

おはようございます。 昨日 里親さん宅にてお試し飼育に2匹引き渡しをして来ました。 午前中は、成田駅西口で11月に保護した ケバブちゃん(仮称) 1歳ぐらいの女の子 夜は、江戸川区で10月に保護された飼い猫だった1歳ぐらいの男の子 暫く 一緒に生活をされて…

おはようニャン

ワタシは元気だニャン お腹の虫お薬じょうずに飲めるニャンコ 次の金曜日に検査だニャ お医者さんは いやだけどニャ 新しいお家に行くの楽しみニャンゴ

今日のケバブちゃん(仮称)

おはようございます。 今朝のケバブちゃんの様子を送ります。 元気です。 コメントをくださる時に、返信先を入れていただけますようお願い致します。 コメントはは非公開ですので、メールアドレス、携帯など、ご連絡方法をお願い致します。 よろしくお願い…

まりさんへ

なりみけは、はてなブログを利用しておりますが、コメント返信機能がない?? まりさんの2〜3日お試しでケバブちゃんと過ごして頂く希望は可能です。(*☻-☻*)人間もいきなり環境が変わると、不安になるのと同じく、ケバブちゃんにとっては初めての環境が2回続…

ただいま ฅ(≡∵≡)ฅ

ケバブちゃん(仮称) 7時間のお留守番 朝ご飯の後置き餌を置いて仕事に出ました。 心配することもなく仕事に行き先程帰宅。 お部屋の乱れは全くなく、置き餌もそのままです。 窓のカーテンを半分開けて、日向ぼっこが出来る様にして出かけました。 日が暮れる…

今日のケバブちゃん(仮称)

わたしの お家 見つけてほしいニャン…

ケバブちゃん(仮称)

ケバブちゃんの里親さんを考えてくださっている方のために、今の様子をお伝えいたしますね。 ノミダニ駆除、エイズ白血病検査は陰性 避妊済みです。 回虫がいたため現在お薬をのんでいます。 再来週金曜日頃に検便再検査予定です。 体重は4キロ 昨日から部…

Sーガレージコーヒーさんにて

本日は、Sーガレージコーヒーさんに伺ってきました。お天気もよく、利根川を渡った先の田園風景も気持ち良かったです。って、実はSーガレさんに猫の里親さん募集のポスターをお願いしに向かったはずが、肝心のポスターを忘れてしまいましたでも安心マスター…

イージーライフカフェさんにて。

イージーライフカフェさんに成田駅西口の保護猫ケバブちゃん(仮称)のポスターを貼らせていただきました現在、生後11ヶ月ぐらいの男の子と女の子2匹の里親さん募集のポスターを貼らせて頂いております。^_^ありがとうございますイージーライフカフェさんでは…

ケバブちゃん( 仮称)

地域の方々から何件かお問い合わせが届いております。ありがとうございます^_^ケバブちゃんは、地域の方々から見守られて育ってきた仔猫です。6月2日の日の時点では、ケバブちゃんから近づいて来なかったので保護は断念し、11月3日にはケバブちゃんから来く…

ケバブちゃん(仮称)Now

愛情かけてくださる里親さんを募集しています。

成田駅西口 保護仔猫

こんばんは。 昨夜の保護仔猫 無事に避妊手術を終え、仕事帰りに迎えに行ってきました。 エイズ、白血病検査は陰性 先程、体と耳の中の汚れを拭き取りました。 1週間したらお風呂に入れる予定です。 沢山の人に見守られていた仔猫なせいか、人に爪をたてない…

仔猫を保護しました。

11月3日火曜日 祝日場所 JR成田駅西口 駐輪場前時間 18時生後1年未満メスグレー&白人慣れしています。元気です。念のために健康チェックと、避妊手術の確認を含めて成田駅西口 むかい動物病院に入院中お心あたりの方は、なりみけのコメントにてご連絡くださ…

仔猫を保護しました。

11月3日火曜日 祝日 場所 JR成田駅西口 駐輪場前 時間 18時 生後1年未満 メス グレー&白 仔猫を保護しました。 人慣れしています。 元気です。 念のために健康チェックと、避妊手術の確認を含めて成田駅西口 むかい動物病院に入院中 お心あたりの方は、なり…

皆さまからの募金ありがとうございます

本日 10月18日日曜日成田市 成田日赤病院前イージーライフカフェさんにてなりみけ 募金5000円受けとりました。ありがとうございました。https://retty.me/area/PRE12/ARE44/SUB4401/100000992168/?sc_e=utm_y_sp_res_titleこれからの活動に生かして参ります…

里親さんの募集です

東京都江戸川区にて10月12日月曜日に保護 ご縁あってなりみけに保護依頼が来ました。飼い主さんが入院され飼えなくなった猫です。 1歳の男の子の里親さんになってくださる方を探しています。 若い女性の方と暮らしていましたが、飼い主さんの入院により4日間…

なりみけ 活動報告2019年度

なりみけ 2019年7月〜2020年8月までの活動報告をまとめました。 はじめての立ち上げで、活動報告も慣れていませんが、一生懸命まとめましたので、よろしくお願いいたします。 のら猫基金 『なりみけ』活動報告 初年 2019年7月~2020年8月 2019年7月21日(日…

なりみけ 会計報告です。

なりみけ 会計報告 (2019年7月〜2020年9月)

里親さん募集の仔猫の写真です。

黒仔猫 2枚 自分から戯れてくる仔猫ちゃん キジトラ 2枚お母さんを思い出して保護者さん宅の雄猫に甘える仔猫ちゃん キジトラ 2枚 保護者さんの足元に一番に来る仔猫ちゃんお問い合わせ先なりみけブログのコメント蘭Facebook Twitter 成田市 星野 慎太郎お問…

仔猫の里親さんを募集しております。

臨月の野良猫の保護を考えていたところ、出産し仔猫を連れて現れたので母猫と仔猫を保護みんな元気に成長しています。お母さん猫はTNR済み保護者さんの気持ちとしては、できれば姉妹を一緒か、先住猫ちゃんのいるご家だと安心ですとのことです^_^ 仔猫の生年…

里親さんも決まり^_^

現在 仔猫は人との生活に慣れてもらうため、我が家で過ごしています。 数日後に、引き渡しになります。 野良での生活が半年ほどあったので、ご飯を食べながら少し唸ります。 仰向けの抱っこは苦手です。不安でストレスになるんでしょうね。 嫌だと爪は出さな…

逃げた仔猫が無事に保護されました。

おかげ様で、保護者さんの努力の甲斐あり、無事に仔猫が保護されました。 皆様には、ご心配頂きましてありがとうございました^_^ 本日、捕獲器で保護され、診療時間が過ぎている夜20時 、むかい動物病院の先生のご好意で、仔猫を診てもらうことが出来ました…

里親さんはお顔の見える方

里親詐欺なんて言葉は自分が子どもの頃は無かったと思いますが、実際は動物を傷つけて憂さ晴らしをしている人間はいたと思います。里親さんは、信頼できる知り合いの方からの紹介など、お顔が見える方が安心です。なりみけも 全く顔の見えない方への譲渡に不…

逃げた仔猫は、まだ保護宅の近くに。

病院から退院して次の日 逃げてしまった仔猫は 今も保護されたお家の近くにいます。少しずつ近づいてくれる様になってきたそうです。 捕獲器は、怖い思いが残っているせいか近づこうとしない… 再度保護できた時には、ご自宅で飼うそうです。 一日も早く 保護…

迷子猫 見つけたら教えてください。

里親さん募集の生後6ヵ月の仔猫が、本日 保護されているお家からちょっとした隙に逃げてしまいました。 場所は、富里市日吉台2丁目です。 まだ、保護されたお家の近くにいるみたいですが、去勢したばかりなので用心深くなっています。 お腹がすけば、人に近…

里親さんの募集です。

今月の9月27日 日曜日 富里市日吉台にて保護された子猫です。 生後6ヵ月 男の子 色 グレー トラ柄 胸元と足先 白色 エイズ検査済み ノミ ダニ 虫くだし駆除済み 去勢済み 今朝 なりみけにご連絡があり、JR成田駅西口前のむかい動物病院さんでの去勢手術退院…