なりみけ

のら猫基金 飼い主のいない猫をお家猫に。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なかショピフリーマーケット その4

大変お待たせ致しました。 暑い夏もそろそろ終わりかなぁって感じの気候になってきましたが、炎天下の中開催した「なかショピフリーマーケット」の売上額と募金額をご報告させて頂きます。 ○まんが図書館さんがポップコーン、小物の売上金をご寄付してくださ…

2021年8月14日に交通事故にあった仔猫

1年前 道路脇で雨の中8時間じっとうづくまり動かなかった仔猫を保護された方が、お金がなくて世話出来ないからと夜になりみけに連れてきました。 その話を信じたわけではなく、事故で足が動いていなかったので、素人さんでは治療が難しいと考え引き取り治療…

奇跡的な再会を果たした はっちゃんのその後

2022年6月12日(日) 1年ぶりに奇跡的再会を果たした はっちゃんのその後が届きましたのでご報告致します。 飼い主さまからのメッセージをそのまま載せさせていただきます。 こんばんは ご無沙汰しております。 その後のはっちゃんですが残念ながら白血病ウイ…

栄町で保護された仔猫のその後

6月24日から里親さん探しをしていた白キジの仔猫は、栄町の元保護主さんが、なりみけに対して、「最初に里親ゲージに出したのは、なりみけさんに勧められたからであって、もともと自分は飼うつもりは無いと言ってましたよね?」と言われ、治療しながら飼う意…

8月15 義母がボロボロの仔猫5匹連れてきました。

生後1ヶ月半 風邪をひいていて、目やにがひどく、ノミもひどかったです。 ウンチまみれで、お風呂のお湯が茶色に… とりあえず、綺麗にするしかないので、里親さん希望の方もお手伝いくださり、2時間ほとかけて5匹を綺麗にしました。 アニマルウェルネスクリ…

土屋でそれぞれに保護された2匹の仔猫たち

保護された方から嬉しいお知らせを頂きました。 「今日は、私が2匹抱っこしてみました。 ラムネが落ち着き、ちいとらの体温を感じて一気に穏やかになりました で、こんな感じに落ち着いているので、今日から3段ゲージに本格的にお引越ししました(happy face)…

迷惑行為はやめてくださいね。

なりみけへの問い合わせの中で 「〇〇に仔猫がいます。何とかしてください」 「猫を保護したけど、自分は保護出来ないので、何とかしてください」 「保護したけど、お金ないんで何とかしてください」 「車ないので、ゲージを自宅まで持って来てください」 と…

初めてみかける猫

車で出ようとしたら 痩せた猫が前にのろのろ出てきて、止まりました… 初めてみる猫です。 自宅周辺にも猫が多く、今までに8匹保護して、内3匹は事故や病気で治療しても助かりませんでしたが、5匹は里親宅で幸せに暮らしています。 愛護員登録した成猫2匹は最…

土屋の仔猫 捕獲器にて保護できました。

一週間頑張って、仔猫を捕獲するのを今日で最後にしようと思っていた親友… 夕方16時過ぎ、彼女が仔猫の保護のために餌付けに向かう時間だなぁと思いながら、久しぶりにウォーキングしていた私。 捕獲を諦めた日に保護出来たりして…と携帯を手にして歩いてた…

8月9日 入院していた猫が無事に退院しました。

キャリーとしても使えるなりみけの捕獲器を使って、目の上を怪我をしていた猫を地域の方が保護。 イオンタウン内にあるアニマルウェルネスクリニックさんで入院、治療、避妊、血液検査、マイクロチップ等を済ませて、昨日正午 無事に退院しました。ありがと…

傷ついた猫を日吉台で保護

先日、日吉台の方から、目の上を怪我している猫を助けたいとご相談のお電話を頂き、なりみけから捕獲器をお貸して、本日無事に保護されました。 昨年の10月の写真をなりみけのミルクボラ その頃と比べると痛々しい姿です。 アニマルウェルネクリニックさんで…

栄町の保護猫 咽頭炎 気管支炎 間接肺炎だった仔猫

おかげ様で、元気に走り回れるまでに回復致しました。 ありがとうございました。 今日 3回目の経過観察にイオンタウン内にあるアニマルウェルネスクリニックに行ってきました。 胸の雑音は綺麗になりましたが、咽頭炎がもう少し時間がかかりそうです。里親さ…

里親ゲージの仔猫ちゃん

おかげ様で本日、里親さんが決まったそうです。 良かったですね。 生後4ヶ月の白キジの仔猫ちゃん、なりみけも里親募集の協力をさせて頂き、仔猫の写真をとりに伺いましたが、稀にみる落ちつきのある仔猫でした。 仔猫らしいやんちゃなところがありながらも…