なりみけ

のら猫基金 飼い主のいない猫をお家猫に。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は仕事が休みだったのであれこれやろうと…

ラムネちゃんの里親さんと土屋の兄弟猫?かも知れない仔猫を保護することになり、 今日のあれこれの中のスタートは猫からの始まりでした。 朝5時に起きて6時に現場に向かいましたが、お世話してくださっている方が、朝の5時頃にご飯をあげて食べ終わっていま…

土屋で保護されたシャム系の仔猫

カラスに突かれて、フラフラしていた仔猫は、おかげさまで回復し、傷口も綺麗になりました。 耳ダニ治療もまめに診てもらっています。 保護されたご家族からラムネちゃんと名づけてもらい、お家猫として迎えてもらえました。 ありがとうございました✌️

中台6丁目の最後の仔猫 2匹の里親さんが決まりました。ありがとうございました。

長かった春でした。 中台6丁目で仔猫7匹保護され、全ての仔猫が里親さん宅に引き渡されるまでの間にも、交通事故のお母さん猫や、寄生中に内蔵を食べられてしまって助けることが出来なかった子、加良部で首に輪っかがはまってた子を船橋の方が加良部まで来て…

保護した仔猫の里親さんを探している方がいます。

現在 成田市 むかい猫と犬の病院内の 里親さん募集ゲージに、成田市下総で保護された仔猫を預けている方がいます。 生後4ヶ月 白キジ 男の子 白血病、エイズ検査 陰性 本日、なりみけも病院に面会に行っていました。 仔猫らしくお茶目で、物おじしない天真爛…

なかショピフリーマーケット その3

感謝 秋に向けての猫活動資金集めで始めたなりみけのフリーマーケット。 エリート情報を見て出品の品をご寄付くださいました皆様 ありがとうございました。 ブログを見ましたと、お持ちくださいました皆様ありがとうございました。 地域の皆様ありがとうござ…

なかショピフリーマーケット その2

18日月祝 朝寝坊した(・_・; ヒィ〜 飲まず食わずで出発! 準備間に合うか? おかげ様で、深夜までかけて種分けしていたから間に合った^_^ まんが図書館に来ている子どもたちが、館長を手伝いに集まって来た。 がしかし、 おいおい興奮しすぎだよ はしゃぎ過ぎ…

無事になかショピフリーマーケットが終わりました。その1

おかげさまで18日月祝に、なかショピフリーマーケットが終わりました。 フリーマーケットを始めた理由は、春の仔猫保護ラッシュに伴う仔猫の医療費と、保護された地域猫の去勢避妊手術費、多頭飼育崩壊のサポート費、地域猫の事故治療や弔いの費など、2022年…

なりみけ主催 なかショピフリーマーケット

16日.17日と雨マーク☔️ですね。 このまま天気予報が変わらない時は 延期日 7月18日㊗️(月)を考えております。 募金活動を兼ねての初フリマにて、沢山の方々からご協力のお品をいただいております。 出店予定の方は、 当日の開催について なりみけまで お問合…

なりみけ スタッフが自宅で瀕死の仔猫を保護

なりみけを立ち上げた仲間のひとりが、自宅敷地内にて、瀕死の仔猫を保護。 今日の彼女は午前中から予定があり、とりあえず水分を口にすることが出来たと連絡を受け、我が家に連れて来てもらいケアすることに。 鳴き声も出ないぐらい衰弱し、汚れとノミの数…

7月11日 フリーマーケットの値付けを致しました。

和気あいあい、楽しい値付けでした。暑い中お手伝いくださりありがとうございました。 おかげ様で、沢山の方々からご寄付品のご協力を頂くことが出来ました。ありがとうございました。 なりみけのお店では、洋食器、和食器、衣類や雑貨の他に、パソコンディ…

里親さんになってくださる方 探しています。

生後約4ヶ月男の子(どちらも)エイズ、白血病 検査済みワクチン 1回 接種済みトイレしつけ済み明るく人懐こい性格です。2匹仲良しなので、兄弟一緒に飼ってくださる方を探しております。なりみけ 問い合わせ先 08010229625追伸 おかげ様で、兄弟一緒に里親さ…

仔猫の診察終わりました。

レントゲンを見させて頂きました。 白く炎症が起きているところがあり 咽頭炎、気管気管支炎、間質性肺炎でした。 今は酸素室に入り呼吸が楽に 咽頭炎が白いので、暫くはご飯や水飲みの際には誤嚥に気をつけてないとです。 今日帰宅してから、呼吸が苦しくな…

なりみけ主催 なかショピでのフリマ

ご寄付頂いたお品物の、パッキン、値付けを11日に、中台ショッピングセンター内 まんが図書館にて行います。 ご寄付くださる方は、できましたら11日までにお持ち頂けると助かります。 よろしくお願い致します。ฅ(≡∵≡)ฅ iPhoneから送信

緊急支援物資のご協力のお願いです。

栄町竜角寺台で保護された仔猫この仔猫の投稿に一部訂正をさせて頂きますね。☆印が新たな投稿になります。☆なりみけの投稿内容により、むかい猫と犬の病院さんに、ご迷惑をおかけ致しましたことお詫び申し上げます。☆現在仔猫は、なりみけで預かっており、そ…

日吉台で保護された仔猫 元気にしています。

里親さんよりお写真が届きました。 お家猫になり、幸せに暮らしています。 キャリーに入っての電車移動を心配されていましたが、大丈夫だったそうです ^_^ ご協力ありがとうございました

なかショピ フリーマーケット

なりみけ主催 なかショピ フリーマーケット 断捨離を兼ねて、ご家庭で使っいない物をガレージセール感覚でやりませんか? ※家電製品は不可 ※肌着他、シミ、破れなどの衣類は不可 ※食料品不可 7月16日土曜日 雨天 17日(日)のなかショピ フリーマーケット お…