なりみけ

のら猫基金 飼い主のいない猫をお家猫に。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中台の保護猫 焦げ茶ちゃん

なりみけです。 中台で保護された時は痩せてて 肺炎にもかかってて他の猫に足とか沢山噛まれてボロボロだった 焦げ茶ちゃんでしたが^ - ^ 今ではすっかり 本来の凛々しい猫らしい姿に戻りました 約3歳らしいですが 人に甘えたり、遊んだり 何度も撫でてぇ〜…

おぉ焦げ茶ちゃん❣️

今日夜 診察に行ってきました。 検便検査も問題なし! いいウンチしてますねと褒められたぁ 体重が600g増えていました✌️ 体重が3kまであと少しฅ(=・⊥・=)ฅ 毛並みも綺麗になったねと褒められたぁ 元気になったねぇ すごい すごいと先生‍⚕️ 診察中も大人しい^…

中台の焦げ茶ちゃん

こんばんは。 中台で保護された焦げ茶ちゃん まだ体の傷の毛は生え揃っていないけど 体力がだいぶついてきました 遊ぼうとするので、猫ジャラシを与えてみました。 明日は久しぶりの病院です。 回復しているといいな。

美郷台の仔猫 その後

なりみけです。 美郷台の仔猫ちゃんのその後について 4匹のうち1匹だけ お家の方が保護できましたとのご連絡を下さり、直ぐになりみけでお預かり致しました。 F I V検査 陰性 生後約2ヵ月 体重370g 男の子 まだミルクと離乳食の時期でしたので、朝、昼、夕と…

美郷台の仔猫 

なりみけです。 今朝 美郷台の仔猫の保護に行きました。 お母さん猫が警戒していたので、仔猫の安全を考え、お家の方に保護セット一式を預けて仔猫の保護をお願いしてきました。ฅ(=..=)ฅ 庭先に可愛いい仔猫がちょこちょこ出て来ていました。お母さん猫につ…

仔猫の里親さん探しています。

なりみけです。 成田市 美郷台 お母さん宅のベランダ下にて 仔猫が4匹 いましたとのご連絡を頂きました。 現在 なりみけでは、他の猫を保護中のため 里親さんで仔猫を保護して育ててくださる方を急ぎ探しています。 三毛猫は女の子 黒猫は性別は未確認です。…

すももちゃんの里親さんより

すももちゃんの里親さんより 嬉しいお知らせを頂いています。 すももちゃん、私の猫歴で最強です!ずーっと動きが止まりませんなので早めにお布団に行きます。必ず一緒に寝ます。それ以外はずーっとヘイヘイ!と四つ足横跳びです 先程、ワクチンに行ってきま…

焦げ茶ちゃん 落ちついています

なりみけです。 中台で保護された 焦げ茶ちゃん落ちついています。 食欲はあります。 時々部屋を散策して、座ったり寝ころんでいます。 体のカサ蓋は無くなりました。後は毛が生えてくるのを待つだけ^ - ^

非情なお電話はご遠慮をお願いしますね。

こんにちは なりみけです。 非情な問い合わせはお断りさせてくださいませね。切実なお願いでございます 最近のお問い合わせ内容です ‍♀️お腹に赤ちゃんがいる猫を捕まえました。 お腹の赤ちゃんを処分してもらえませんか? 娘が近所の猫に餌をあげて可愛いが…

焦げ茶ちゃんの むにむに

焦げ茶ちゃん(仮称)

なりみけです。 5月12日に中台で保護された 焦げ茶ちゃん 肺炎治療で入院し、16日に退院し なりみけ 我が家で養生中 23日まで、毎朝お薬を飲むように処方されて 肺炎が退院時より良くなってきました^ - ^ 部屋の散策、猫らしい動きが出てきました この子は…

焦げ茶ちゃん❤️めちゃいい子でした❤️

なりみけです。 12日夕方 中台で保護した 焦げ茶ちゃん 推定年齢3歳 肺炎のため入院し16日に退院 今はなりみけ 我が家で養生中です。 凄くいい子です❤️ ご飯もよく食べます。 抱っこ大丈夫です とても穏やかな性格です お腹を出して撫でてぇと甘えます 肉球…

焦げ茶ちゃん 無事に退院しました。

食欲旺盛^ - ^ 息はまだ少し荒いけど、元気に退院しました。 1週間ほど我が家でお薬を飲ませます。 体力がついたら 去勢 辛いですけど… 盛りの時期は、猫も辛い 退院してから直ぐに 綿棒にフロントラインをつけて耳掃除をしました 片耳ずつ 綿棒を5本使いま…

焦げ茶ちゃん 昨日より元気

夕方 焦げ茶ちゃんの面会に行ってきました。 昨日より体力が回復していました^ - ^ 声と顔を覚えているのか? 面会に行くと直ぐにゲージの入口に寄ってきて 可愛い声で鳴きます。 長いしっぽを、犬のしっぽみたいに左右に揺らして、撫でてぇと顔をスリスリ^ …

中台で保護された焦げ茶ちゃん

今日も面会に行ってきました。 昨夜より元気になっていました。 良かった^ - ^ ご飯も食べだしました。 クロちゃんと呼ぶと返事をするので、飼われていたのかもです。 まだまだボロボロですが、元気になるとお顔も毛並みも綺麗になります。 来週明けに一度退…

焦げ茶ちゃん(仮称)

昨夕 中台地区で保護された 焦げ茶ちゃん 今日夕方 入院先の動物病院さんに面会に行って来ました。 昨夕は熱がありましたが、今日は熱は下がっていました。先生によると、熱は肺炎にかかっていたせいかもとのことでした。 息が苦しいのか、ご飯の食べる量が…

1匹飼い 里親さんを探します。

こんばんは。 本日18時頃 ご連絡を頂き中台にて生後3歳ぐらいの焦げ茶色の雄を保護しました。 かなり痩せていましたが、人慣れしていましたので、ご近所の方からキャリーをお借りして保護し、すぐに動物病院にて健康診断をしました。 Fiv 陽性1匹飼い室内飼…

すももちゃん もう少しで巣立ちです。

4月の初めに 生後3週間ぐらいで保護された仔猫 保護当時は、手のひらの上で動かない状態で、ミルクも飲み込めないほど衰弱していました。 あれから約ひと月 主人と交代で2時間おきのミルクから始まり、今は、1日4回食になり、ミルクから、離乳食とカリカリが…

なりたま2021 にて

こんにちは なりみけです。 夏日のぴーかんに恵まれた なりたま 2021にて なりたまさんのご好意で 募金活動をさせていただきました^ - ^ 猫好きさんが沢山集まるイベントで 募金のご協力も沢山頂きました。 ありがとうございましたฅ(=・⊥・=)ฅ なりみけの活…

なりみけ 募金活動 明日❣️

こんにちは。 なりみけです。 明日 9日 ฅ(=・⊥・=)ฅ なりたまさん のご協力で 募金活動をさせていだけることになりました。 コロナ禍の中ですが 感染対策をして 是非 起こしくださいませ 素敵な猫ちゃんグッズとの出会いが待っていると思います‍ 猫雑貨マー…