なりみけ

のら猫基金 飼い主のいない猫をお家猫に。

お母さん猫のぶっちゃん

おかげ様で 無事に赤ちゃんを産むことが出来ました。 保護された方宅に引越しをしてから数日間は、不安そうに鳴いていたこともありましたが、窓の外を見たり、床に体を横にして寛げるまでに慣れて来ていました。 昨日 18時頃 お産が始まったかもと連絡を頂き…

ぶっちゃん落ちついてきました

お母さん猫のぶっちゃん 落ちつける環境づくりを少し工夫をしましたところ 上の段にて 前足後ろ足を伸ばして うとうと お腹が大きくなっていたので 横寝が出来てよかったです 首を軽くおさえながらでしたが 膝の上で撫でることもできました ぶっちゃんも飼い…

キャリーにぶっちゃん入りました

ぶっちゃん お引越しですฅ(≡∵≡)ฅ お引越し先の 写真を送ってくださいました ぶっちゃんは、ゲージの奥に 隠れていました ぶっちゃ〜ん 元気な赤ちゃん産んでね ぶっちゃんは お部屋の中を 自由に歩ける様になるそうです 良かったね ぶっちゃん🩷 iPhoneから送信

お引越ししましたお母さん猫のぶっちゃん

17時40分 仕事から戻り、次男と ぶっちゃんの お引越し大作戦をスタート 先ずは大好きなチュールを1本 次に首を…掴んで シャーシャー 首がつかめん… やるか やるしかない お腹に赤ちゃんいるから しっかり そーと 次男に ちょっとネットを広げててくれる? …

お母さん猫のぶっちゃん

お引越しが決まりました。 お腹に手をあてると ピクピク 赤ちゃんの胎動を感じられます ぶっちゃんは ご飯とトイレ以外は殆ど動きません 動かないのはゲージが縦ながで幅が狭いってこともあります 産まれる時期が近いので 保護された方宅で安心して 産める様…

お母さん猫のぶっちゃん

ぶっちゃん 体に触れても大丈夫になってきました チュールをあげながら、手がぶっちゃんの体に触れても大丈夫でした 素手で撫でれるまで慣れてきました 緊張していますが、目を閉じて うとうとしてくれる時間も増えています 胎動があるのか たまに少しだけニ…

お母さん猫のぶっちゃん

おかげ様で だいぶ慣れてくれました 今朝は 指についたチュールを舐めてました 体に触れられるのは 慣れていなくて緊張するので 猫じゃらしで グルーミングみたいに 少し触れるところから ご飯もしっかり食べ ウンチ オシッコもしています 検便は保護された…

お母さん猫のぶっちゃん②

保護されてからの 初めての朝 トイレでオシッコして ご飯も食べれて お水も飲めていました 手元からの チュールは怖がりますが 器にのせたチュール&カリカリ 食べれています 無理にかまったりせず 私がゲージ脇にぺたりと座り 本を読んだりしているうちに …

お母さん猫のぶっちゃんを保護 ①

今日の夕方 なりみけに数日前に捕獲器のご相談をされていた方から、猫を捕獲しましたとの連絡が来ました。 昨日捕獲器の取り扱いの説明と、現場に行き捕獲方法の説明をしたところ、今日捕獲成功 お一人でよく頑張ったと思います お腹に赤ちゃんが3匹 赤ちゃ…

欲しい物リストと郵便局振り込みのご寄付ありがとうございます

なりみけです。 欲しい物リストからのご寄付ありがとうございます。 郵便局振り込みでのご寄付ありがとうございます。 現在なりみけでは、引き渡し時の状況が難しく、里親が見つからなかった猫を複数保護して育てております 約2年半前に自動車に轢かれて8時…

迷子猫を探しています。

成田市美郷台1丁目 2月25日(日曜)に、保護していた子猫がいなくなりました。 とのご相談が来ました。 写真はないそうです。 いなくなった猫の特徴 キジトラ白の長毛のメスの子猫 推定8カ月 1カ月ほど前に去勢手術済み まだ巻き毛のお腹に毛を剃った跡や手…

黒仔猫ちゃん お名前がつきました。

成田駅近くの地域猫として育ていた黒仔猫ちゃん おかげ様で、お家猫として迎え頂けることになりました。 名前は 大福ちゃん お部屋の探索に少しずつ歩き出した様です。 ご家族様と一緒に幸せになりますように^_^ iPhoneから送信

黒仔猫ちゃん 昨日からお試しお泊まり中です。

昨日はみぞれ混じりの雨でしたが、無事に黒仔猫ちゃんのお試しお泊まりを始めることが出来ました。 出来るだけ仔猫が緊張しないように、生活環境を似せて預けさせて頂きました。 家族の一員になれて、幸せに暮らせると良いですが、お試しの結果は明日連絡を…

黒仔猫のくくちゃん(仮称)

保護されて2日目は、まだ少し怖がり シャーと鳴くこともありましたが、今は(保護から8日目)後追いをするまでに慣れました。 思った以上に慣れるのが早かったです。 排泄は最初からトイレにしてくれています。 風邪薬も効いて、クシャミも無くなりました。 と…

成田駅近くの黒仔猫ちゃん

保護して2日めの黒仔猫ちゃんです。 まだしっかり抱っこしていないと、ぴゅーと走ってしまいそうですが、人間が大好きなクタニャン子になりそうな子です。^_^ 夕方にむかい犬と猫の動物病院さんに 健康診断に行ってきました。 体重は1kちょい 女の子 避妊済…

感謝致します。

皆さまのご協力にて、活動から初めて赤字もなく活動をすることが出来ました。 ありがとうございました。 これからも 細く長く活動して参りますので、よろしくお願い致します。 なりみけ 代表 星野香里 iPhoneから送信

なりみけ 2023年会計報告

2023年1月〜12月 会計報告 活動寄付金 797,860円 団体寄付金 22,431円 なりみけ募金活動金 103,970円 合計 924,261円 2022年度の赤字額 24,7929円 86,110円 医療費 456,405円 ミルク 衛生品他 83,81円 支出合計 798,825円 〜〜〜〜〜〜〜〜 2023年度 募金残…

なりみけ 2023年活動報告

なりみけ 2023年1月〜12月の活動報告 1月 ◯2021年の5月に中台地区で保護し、肺炎治療をして里親に手渡した黒猫の状況報告 ◯2022年12月末に成田駅西口で保護した白黒の猫の健康管理と里親募集 ◯どうぶつ基金さくら猫TNRチケット行政枠入手の連絡 ◯迷子猫探し…

13〜14年前にパン屋さん前で保護した三毛猫 みーちゃん物語 その1

私の仕事が早めに終わり駅に着きました。ちょうど家族皆が揃っていたので、家族で夕飯を外で食べようと、長男の運転で、助手席に主人、後部座席に次男が座り、成田西口に迎えに来てくれました。 迎えを待って駅前パン屋さん脇にいると、パンを食べている高校…

欲しいものリストにて沢山のご寄付をありがとうございます。

なりみけです。 昨年の仔猫の里親活動は、目の前の猫たちを中心に活動させて頂きました。 今までの活動の中で、里親に引き渡しが難しい猫については、なりみけスタッフ内で保護して大切に育てております。 猫達の飼育費用は、それぞれ個人で負担しております…

なりみけで現在保護している猫達は

なりみけは現在2人で活動しています。 2人で保護している猫は合わせて29匹 全て野良猫で、諸事情などで里親さんに引き渡し出来なかった子たちです。 仔猫の時の治療はもちろん、成長してからも様々な治療が必要になる場合があります。たとえば、肉球の怪我に…

黒猫の親子

地域猫としてお世話されている方から、黒猫のお母さんが再び春に出産してしまうと、既に今年2回出産している為、お母さん猫の体力が心配とのご相談を受け、(今年出産した仔猫達は、里親に2匹引き渡しが叶い、2匹は地域猫として戻しました) 12月21日夕方 仔猫…

2023年 年末の活動になると思います。

今年のなりみけは、昨年ほどの里親引き渡し活動が諸事情で出来ませんでしたが、小さな大切な命を何匹か助けることが出来ました。 ありがとうございました。 夏から年末にかけては、成田駅周辺地域の猫保護が多かったです。 先日里親さんが見つかった仔、避妊…

なりみけ募金を受け取りました。

本日キャットベリー成田さんから1年間の、なりみけ募金箱から募金額を受け取りました。 野良猫の幸せを願う方々からのお気持ち、しっかりと受け取りました。 キャットベリーさんからも募金を頂き、総額5100円になりました。 感謝致します。 皆さまありがとう…

なっきちゃんの里親さんが決まりたした。

なりみけです。 10月2日に排水溝から救出されたハチワレのなっき(仮名)大きな声でずっと鳴いていたから泣っき。 おかげ様で無事にトライアルが済み、11月10日に里親さん宅で暮らすことになりました。 先住猫ちゃんは、今年の4月29日に成田山新勝寺で低体温症…

なっきちゃんトライアル中です。

10月2日に排水溝から救出し保護した、ハチワレのなっき。男の子。 11月3日より、里親さん宅にてトライアル中です。 先住猫ちゃんは、以前成田山新勝寺で保護された猫ちゃんです。 2匹一緒に暮らしていけそうか、一週間様子見になります。 相性が合うといいで…

ねこねこ譲渡会にて

成田市 花崎町 レンタルスペース 浪漫館 11時30分〜15時30分 10月2日に玉造で保護した仔猫を連れて、譲渡会に参加させて頂いております。 会場は仔猫から生後半年ぐらいの猫ちゃんでいっぱいฅ(=・⊥・=)ฅそれぞれ保護された方々が猫ちゃんの性別や性格を書い…

なりみけ代表の星野です。

なりみけの活動には、夫の協力がかかせませんでした。 猫の相談は、ほぼ24時間対応でした。 成田市以外からも相談が来ていました。 深夜に道路で轢かれていた仔猫を引き取ってくれませんか? 自宅庭から仔猫の鳴き声が… 裏山に猫がいます お隣さんの空き家に…

お礼のお言葉を頂きました。

なりみけが地域の保護猫活動をしてきたことにより、「家のまわりの野良猫が減りました」と感謝のお言葉を頂きました。 年間数十匹の仔猫や成猫を保護して、治療や飼育をし、里親さんに引き渡しをし、命を守れていることが嬉しいです。 ひとりでは出来ないの…

命を扱う活動に休みはありませんでした。

なりみけです。 地域の猫については、活動をとめることなく行なっておりました。 仔猫を保護された方のサポートや、保護のお手伝い、里親の引き渡しなどミルクボランティアさんを中心に活動しておりました。 現在は、なりみけが玉造で保護した生後約2ヶ月の…