なりみけ

のら猫基金 飼い主のいない猫をお家猫に。

嬉しいサポート

日吉台の方から、大きな声で鳴いていた仔猫を保護することができ、昨日、むかい犬と猫の病院に診てもらってきましたが、風邪薬が粉で飲ませ方を教えてもらえますか?のご相談のお電話を頂きました。

見つけたから

捕まえて欲しいという電話でなく、ご自身が保護し仔猫の幸せについて一緒に考えていらっしゃる様子が伺え嬉しかったです。

今日も朝から休みなく動いていて、一旦帰宅して、少し体を休ませ様とした矢先のお電話でしたが、頑張っている方は応援したくなります。

中台のまんが図書館の場所がお分かりでしたので、まんが図書館内でシリンジでの薬の与え方を伝授させて頂き、毛にクシを入れて汚れを落とし、耳掃除をしました。

生後2ヶ月ほどのキジトラ 女の子です。

エイズ白血病検査済み 陰性

風邪をひいていて治療中

点眼薬、のみ薬

日吉台の方が仔猫を入れて来られたキャリーが破損していたので、ご寄付でなりみけが頂いていたお古のキャリー(消毒済み)を差し上げました。

里親さんが見つかるまでの飼育についてアドバイスをさせて頂きました。

先住猫ちゃんもいらっしゃるとのことでしたので、なりみけから仔猫の飼育ゲージと、餌の器、猫砂を無料レンタルさせて頂きました。

お友達の運転で仔猫を連れて来ていらっしゃいました。保護し命を預かるって大変なのとですのに、お二人の年齢を合わせると100歳を超えるかと思われましたが、仔猫を思う優しさに感動しました。

ありがとうございました。

仔猫が幸せになれる様、ご協力させて頂きます。

優しい里親さん お問合せお待ち致します。ฅ(≡∵≡)ฅ