なりみけ

のら猫基金 飼い主のいない猫をお家猫に。

毎日いろいろです。

○交通事故で後ろ足を痛めた仔猫のくろた(仮称)は、足が動くようになり、不自由を感じさせない走りっぷりです。薬も飲み終わるので本日診察に行ってきました。後1週間薬を飲むことになりました。
おかげさまで、トイレにも行ける様になり普通に部屋で過ごせています。

○箱に入れられて捨てられていた生後約ひと月の仔猫4匹、猫ボランティア活動をされている方と2匹ずつ引き取り育てています。
ミルクと離乳食から、ドライキャトフードが食べれる様になるのはまだ少し先になりますが、留守以外の時は、部屋で自由に過ごせるまでに成長しました。

○昨日の6日、朝、地域の方から胎盤とへそのおがついたままの赤ちゃん猫が2匹落ちていましたとの電話が…
赤ちゃん猫と繋がっていた胎盤は、動物病院で外してもらいました。
悲しいお知らせになりますが、生後2日めの赤ちゃん猫のうち1匹が、今朝(7日)8時34分
旅立ちました。直前にミャーミャー鳴いていたので回復できるかと思いましたが、私に抱かれたまま…冷たくなっていきました。
涙が止まりませんでした…

もう1匹は体重が少しずつ増えてきています。
無事に育て欲しいです。

中台の方が保護されて育てていた、生後1ヶ月の白キジちゃんは、おかげさまで里親さんが決まりました。
ありがとうございました。

中台の仔猫ちゃんが里親と先住猫ちゃんと顔合わせをしました。↓

f:id:narimike:20210908084541j:plain


自動車に後ろ足をひかれた仔猫のくろたちゃん
血液検査マイナスでした。
日常生活に支障がないほどに回復しました。↓
 

f:id:narimike:20210908085214j:plain

↑箱に入れらて捨てられていた仔猫です。
血液検査とワクチンが終わり次第里親さんを募集いたします。よろしくお願いします。女の子です。生後約1ヶ月です。

胎盤とへその緒がついた状態で保護された生後1日めの仔猫です。まだ目も開いていません。
手前のグレーの仔猫は、残念ながら翌日の朝に旅立ちました。
グレーとベージュの仔猫はミルクが飲めてきています。3人でローテーションしながら3時間おきのミルクを頑張っています。
無事育てくれましたら里親さんを募集致します。↓

f:id:narimike:20210908085558j:plain