なりみけ

のら猫基金 飼い主のいない猫をお家猫に。

2021年8月14日に交通事故にあった仔猫

1年前 道路脇で雨の中8時間じっとうづくまり動かなかった仔猫を保護された方が、お金がなくて世話出来ないからと夜になりみけに連れてきました。

その話を信じたわけではなく、事故で足が動いていなかったので、素人さんでは治療が難しいと考え引き取り治療しました。

プラスチックでオリジナルギブスを作り、リハビリと薬と平行して治療をした甲斐があり足は治癒しました。

生後約6ヶ月頃去勢手術を済ませ、1歳前から夜鳴きが始まり、盛りのホルモンかな?と思っていたら、オシッコの匂いや色も濃いため、アニマルウェルネスクリニックさんに診てもらったところ、どうやら脳の神経から来ているみたいです。

尿は、水分を飲まな過ぎってことが分かりました。

事故の時の腰骨のズレは今は殆どわかりませんが、頭を打った可能性はありますし、もともとなのかも知れません。

おかげさまで、1日1回のお薬が合い、最近は本人は夜ゆっくり眠れています。

尿は、水分をとれるように工夫して、少し濃さが薄くなってきました。

やはり事故にあった猫は、どこでどのように症状がでるかわかりませんね…

事故とは関係ないのかもですが、早めに気がつけて良かったです。