なりみけ

のら猫基金 飼い主のいない猫をお家猫に。

少しの間 見守っていただけると助かります。

なりみけです。

ひと月ほど前から JR西口階段下近くに白黒の仔猫がいます。

 

実はJR成田駅西口付近にはのら猫が多く、なりみけは、今までに9匹保護して里親さんを探し、猫によっては治療したり、悲しくも病気で亡くなった猫は火葬してきました。

 

全ての猫を救うには限界があります。

 

「猫がいます!助けてあげてください!〇〇さんから紹介されました。私は〇〇な状況でできません!だから頼んでいるんです!」と一方的に不可能である理由を語り、なりみけの事情は一切理解されず、ご本人が抱いていた応えがないと、名前も知らない方から恨まれ嫌味を言われているのが現状です。

 

成田ののら猫事情は、それぞれが出来ることを頑張るしかないのが現状です。

 

誰かに頼り、思いどおりにならないからと他人に怒るのではなく、協力を求めるマナーがあることを考えて頂けたら助かります。

 

白黒の仔猫については、帰宅途中に餌を探し回っていたところを見つけました。

 

年末年始は動物病院が休みに入るのと、なりみけで保護避妊する猫が年内中に3匹いるため、年明けに保護を試み一度病院にに連れて行く予定です。

仔猫の健康状態から里親を探せそうでしたら呼びかけていく予定です。

 

仔猫の里親さんになってくださる方のお声かけをお願い致します。

 

仔猫のいる場所は、バス通りのため交通事故が心配です。どうか保護できるまでの間見守ってくださいますようお願い致します。

 

なりみけ 080-1022-9625