なりみけ

のら猫基金 飼い主のいない猫をお家猫に。

仔猫キジトラ2匹の里親さんのお話は無くなりました。

おはようございます。

なりみけです。

本日 兵庫県で福祉関係の自営業を営む里親さん希望の方に引き渡し予定だった仔猫キジトラ2匹のお話は無くなりました。

兵庫県を出発される前に、

何故片道10時間かけて成田を選ばれたのか、素朴な疑問を伺ってみたところ、兵庫県では里親募集が全くないからとのお返事でした。

そこで、兵庫県限定で里親募集の投稿を検索させて頂いたところ、沢山の仔猫の里親募集が掲載されておりました。

兵庫県は里親募集がない?

そうなんですか?と2回問いましたが、そうですとの返答でしたので、大切な仔猫をお渡しするため、15年間 飼われてい猫とご自身との写真や猫とご家族との写真など、里親詐欺が騒がれる中、申し訳なくも安心できる、信頼できることを確認させて頂きたい旨をお伝えしたところ、ご本人から、わかりました帰りますとのお返事でした。

その後、成田市長宛に損害賠償請求をすることや、弁護士を通すなど、一方的に賠償問題として扱うとメールで送られてきました。

今回、お顔の見えない方と里親を繋ぐことの難しさを改めて感じました。

iPhoneから送信