なりみけ

のら猫基金 飼い主のいない猫をお家猫に。

悲しいお知らせです。

f:id:narimike:20201207210730j:plain

f:id:narimike:20201207210733j:plain

f:id:narimike:20201207210738j:plain

12月2日 JR成田駅西口駅前で保護した

三毛猫ちゃん

4日に口の中の縫合と避妊手術を終えた後

目を覚ますことなく、人口呼吸器にて

4日間頑張りましたが、7日の今朝8時頃

旅立ちました


人口呼吸器をつけていても、後ろ足をよく動かしていたので、もしかしたらと毎日面会に行き、話しかけながら撫でたりマッサージをしていました


くぼ動物病院の先生も看護士さんも良くしてくださいました


暖かい部屋にはいつも音楽が流れていて、人の話し声や、動物の鳴き声がしていて三毛猫ちゃんは孤独ではありませんでした


くぼ動物病院さんではお忙しい中、面会をさせてくださり、私の気持ちに寄り添ってくだって長い時間三毛猫ちゃんの隣に居させてくださいました

ありがとうございました


祈りが届かないことがあることも…

受けとめています


朝 9時頃に三毛猫ちゃんを迎えに行きました。

涙がとまらないまま帰宅し、体を綺麗にしたあと一緒に過ごしました。

眠ている様な姿を見つめながら、私は疲れて寝てしまいました


夢で三毛猫ちゃんが出て来てくれました

三毛猫ちゃんが起き上がり、トコトコ歩く姿に驚いた私は、くぼ先生に喜びの電話をしていました

三毛猫ちゃんは窓の外の空を見ていました


私は奇跡に感謝しながら三毛猫ちゃんと幸せな時間を過ごしていました


目が覚めて動かない三毛猫ちゃんをみて、夢だとわかりました


でも、夢のおかげで気持ちが少し救われました


夢でも一緒にいた時間に


三毛猫ちゃんごめんね

ありがとう


ご心配してくださいました皆様

ごめんなさい

助けてあげられなくて


18時半頃に12月1日と2日に

三毛猫ちゃんがいた場所に連れて行ってきました


言葉であらわせない気持ちです


安らかに

旅立ちを見送ります


10日の15時火葬の予約がとれました

それまで一緒に