なりみけ

のら猫基金 飼い主のいない猫をお家猫に。

おかげ様で 成田駅西口下の白黒の仔猫(仮称マロンちゃん)

本日17時頃

無事に捕獲器にて保護することが出来ました。

 

本日の午前中に中台にある星野しんたろう法務事務所内に、2段ゲージをセッティングさせてもらい、保護の準備をしました。

 

夕方17時頃 いつもの植え込みに白黒の子がいるのを確認し、次男とそっと捕獲器を設置。

 

なかなか足踏み台のある奥まで入ってくれず、軽く食べて捕獲器の外に出て毛繕いをしていたところ、一緒に捕獲を見守っていた方から、ササミご飯を頂き(マロンちゃんの大好物と教えて頂きました)ササミを捕獲器内に置いたところ、しっかり奥まで入ってくれて無事に怪我もなく保護することが出来ました。

捕獲器で怖がらせたく無かったので、1回で保護出来て良かったです。

 

18時 イオンタウン内にあるアニマルウェルネスクリニックに診てもらいに来院。

 

血液検査などはこれからになります。

 

先ずは取り急ぎご報告をさせて頂きました。

ご心配されている方がいると思いますので。