なりみけ

のら猫基金 飼い主のいない猫をお家猫に。

2021年3月に迷子になったはっちゃんが見つかりました💕

2021年3月に中台4丁目の里親さん宅の2階ベランダから落ちて迷子になっていた猫のはっちゃん。

似た猫が庭に来ていますと飯田町の方から連絡があったと主人から聞いて、本日、主人と二人で捕獲器を置かせて頂きに行ったところ、捕獲器の部品がひとつだけ無く、急ぎジョイフル本田に代わりになりそうな竹ひごを買いに走り、何とか入り口が落ちるように設置できてから、約3時間後に、はっちゃんが捕獲器に入ったとの連絡が来ました❣️

飯田町の方のお話しから、お家の中に入りたがっていたと聞いていたので、1日でも早く温かい部屋で過ごせたらとの思いでした。

飼い主さんにも確認してもらったところ、はっちゃんでした❣️奇跡です。

飯田町の方が、はっちゃんでは?と気がついてくださり感謝です。ありがとうございました。

イオンタウン内にあるアニマルウェルネスクリニックさんで、マイクロチップが入っていないかを確認してもらい、マイクロチップの挿入がなく、無事に飼い主さんの元に帰ることができました。

痩せてもなく、外傷もなかったのですが、血液検査で白血病に感染していることが分かりました。

仔猫の時は陰性でしたので、迷子の時期に感染したことになります。

先生と飼い主さんとの相談により、これからインターフェロン注射を数回接種して、治療を試みることになりました。迷子時での感染の場合、治療により陽性から陰性になるケースがあるそうです。

はっちゃんは、ずっと飼い主さんに抱っこされていました…良かったね。はっちゃん…

そこでなりみけより、皆さまへのご協力を呼びかけさせて頂きたいと思います

白血病に効果があるインターフェロン注射は、1本2500円ぐらいで、5日連続接種を3回繰り返すことになります。

ご協力をお願いいたします。