なりみけ

のら猫基金 飼い主のいない猫をお家猫に。

マロンちゃん(仮称)指で触れました。

 

30日に保護してから8日目

早朝、昼間、夕方、深夜とマロンちゃんのお世話を夫婦でしながら、ようやく少し足を伸ばして寛ぐ姿を見せてくれるまでになりました。

また、成田駅西口階段下にいる時に命を繋いでいた方もご飯を寄付してくださり2回会いに来てくれました。ありがとうございます。

 

里親さんになるならないに関係なく、他の方でもマロンちゃん(仮称)に会いに来てくださるのは大歓迎です。

いろいろな人の顔や声を聞くことで、人に慣れていきますから。

怯えている動物と信頼関係を築くに忍耐と根気と愛情でしか怯えた心をほぐすことができません。

 

マロンちゃんは、口元にササミを持っていくと、最初にシャーと牙を見せてから、ワニ喰い…

怖いんだね、大丈夫、大丈夫と噛まれるのを恐れずにご飯を口元に与えて続けています。

もちろん自由に食べれる様にご飯とお水も置いてあります。

体に触れると、シャーと再び牙をみせますが、撫で撫でして痛くないと分かると撫でさせてくれます。

 

トイレは80%出来ていますが、寝床にもしてしまっているので、怖くて動けないで寝床にオシッコをしているだけなら時期に100%出来るようになると思います。トイレ以外にオシッコの匂いをさせない様しっかり敷き物を洗濯しています。

トイレ覚えてくれるといいですね。

実は私の父親が4日から肺炎で入院し、7日の本日退院、他に重症な病気もみつかり春の桜までどうかな…との診断でした。

仕事帰りに船橋の病院に寄り、夜遅くの帰宅が続きマロンちゃんが再び野生化しないか心配でしたが、日に日に慣れてくれて安心しました。

毎日 段階ごとにお世話しながら人に慣れてくれる様に訓練しています。^_^

 

なりみけにご寄付くださりありがとうございます。募金も底をついている状況ですので助かります。私の父親の状態も少し落ちつきましたので、そろそろ会計報告等に取り掛かります。

iPhoneから送信