なりみけ

のら猫基金 飼い主のいない猫をお家猫に。

2022-05-16から1日間の記事一覧

成田市ニュータウン 雨の中うずくまっていた仔猫

ミルボラさんから 「今、友人が雨に濡れてうずくまっていた仔猫を保護してて」と連絡が来ました。 ちょうど、アニマルウェルネスクリニックさんに向かう途中でしたので、保護された仔猫を預かり、アニマルウェルネスクリニックさんで診てもらうことに。 保護…

JAFの白仔猫の サランちゃん

5月1日に成田市中台6丁目で、車のボンネット下からJAFさんに救出された、白仔猫ちゃん 保護してから14日間、無事に育てくれると思っていましたが、亡くなる前の2日間に下痢しだして、治療 看病をしながら祈る思いで頑張っていましたが… 生きれませんでした。…

囲護台の仔猫たち 2

5月14日に囲護台のご夫婦に保護され、離乳食期だったので、イオンタウン内にある、アニマルウェルネスクリニックの先生に診てもらい、その後なりみけで預かった仔猫たち。 診察の後、病院で19時 お湯をおかりして持ってきた粉ミルクを与えました。 自宅で 21…

囲護台の仔猫たち 1

仕事の関係で、現在、神奈川県にお住まいのご夫婦から、成田市囲護台の自宅に仔猫が居まして、と相談の電話が来ました。 ご夫婦のお話しですと、前日は仔猫は居なかったそうです。 お電話で仔猫の様子を伺ってみると、離乳期の様でしたので、洗濯ネットを使…