なりみけ

のら猫基金 飼い主のいない猫をお家猫に。

囲護台の仔猫たち 1

仕事の関係で、現在、神奈川県にお住まいのご夫婦から、成田市囲護台の自宅に仔猫が居まして、と相談の電話が来ました。

ご夫婦のお話しですと、前日は仔猫は居なかったそうです。

お電話で仔猫の様子を伺ってみると、離乳期の様でしたので、洗濯ネットを使って保護してもらい、日曜日午後診察をしている、アニマルウェルネス クリニック(イオンタウン内)で診てもうようにお伝えし、アニマルウェルネスクリニックに連絡。

急いで成田に戻り、1時間後に病院で合流しました。なりみけのミルボラさんも病院で合流できました。

仔猫は4匹 目やには少し出ていましたが、元気で安心しました。全匹男の子です。

体重が210gと小さいので、とりあえず1匹だけエイズの検査をして、陰性でした。

保護された方は神奈川県に帰るので、囲護台の4匹は、なりみけ代表の星野が3日ほど預かり、その後ミルクボラさんに託す予定です。

アニマルウェルネス 動物病院さんは、今年の4月に開業された動物病院で、上杉院長先生も看護師さんもとても親切です。

治療や薬も丁寧に説明しくださるので安心です。

一番小さな子のミルク.離乳食の間隔だと2時間。

1週間も過ぎると、間隔はもっと開きます。

治療後、病院内でお湯を分けてもらい、温かいミルクを仔猫たちに飲ませてから帰宅。

しばらくは、保温して体温を保ち離乳食とミルクでお世話していきます。


中台6丁目の8匹の仔猫と、囲護台の4匹の仔猫の治療でお世話になっている病院です。

ありがとうございます。 

アニマルウェルネスクリニック

https://animalwellness.jp/