なりみけ

のら猫基金 飼い主のいない猫をお家猫に。

さくら猫

なりみけです。

不慣れですが、携帯から投稿してみました。
 
さくら猫とは、飼い主のいない猫を保護し去勢、避妊手術を行い、元の場所に戻す猫の保護活動のひとつです。
去勢、避妊が済んだ猫の耳に小さくVカットして印をつけ、それが桜の花びらに似ていることから、さくら猫といわれています。
 
一見、残酷ですが、むやみに追いかけられたり、虐待を受けたりしないための印でもあり、地域猫として育てていく新たな取り組みでもあります。
 
詳しくはこちらをご覧くださいませ
      ↓
 
なりみけは、人と猫との生活を 環境からもとらえ、行政と協力しあえるように尽力致します。
大きな組織ではなく、人と猫との日々の幸せを願う人たちの同好会でありたいと思います。 応援してくださいますようよろしくお願い致します。
 
                                        
追伸:携帯からの投稿記事編集の方法が分かりませんでしたが、なんとか投稿できました。(^_-)-☆
                           なりみけ