なりみけ

のら猫基金 飼い主のいない猫をお家猫に。

非情なお電話はご遠慮をお願いしますね。

こんにちは なりみけです。

非情な問い合わせはお断りさせてくださいませね。切実なお願いでございます😿

最近のお問い合わせ内容です

‍♀️お腹に赤ちゃんがいる猫を捕まえました。

お腹の赤ちゃんを処分してもらえませんか?

娘が近所の猫に餌をあげて可愛いがっているのですが家族は困っています。愛護センターに問い合わせたら断られたので、猫を捕まえて、なんとかなりませんでしょうか?

猫が自宅の外で仔猫を産みました。引き取っていただけませんか?

👭猫に餌をあげています。

触られない猫ですが、猫を保護してもらえませんか?(この場合の保護は、捕獲器を借りる依頼でなく、保護して避妊や去勢手術をし、里親さんに渡すまでのお世話や、または、感染していた場合の猫について、考えてのお話ではありません)

いろいろ 胸が痛むお問い合わせやメールが届いております

なりみけは、地域の皆さんに支えていただきながら、地域に根づいた小さいながらも愛情ある

お家猫活動を目的としています。

殺処分のお手伝いや、大量に保護する施設団体ではございませんですのよ…

人間の周りには、鳥や狸、イタチ、猪、猫、犬など沢山の動物たちがいます。

人により動物と関わる密度は違いますよね。

出来ること以上のことをしようとすると、結局はジレンマから排他的な発想に繋がり、目の前の動物がいなくなれば、自身のストレスもなくなると考えてしまう気持ちも理解できなくは無いです。

そこで

なりみけ からのお願いですฅ(=..=)ฅ

猫や動物に関わる場合

出来ること以上のことをやろうと思わないでくださいね。

関わる場合には、動物の生にも自分自身の生活に

にも関係して来ます。

そこには責任が伴なうと腹をくくってくださいませね。

猫をみつけた可愛いそう→でも自分が関わるの無理→誰かに頼もう

残念ながらこの様な方が多いです

なりみけは、同じ思いて保護された方々のサポートには、私自身惜しみなく動いています。

地域で一緒に考えて行きたいと考えて立ち上げたボランティア活動です^ - ^

どうか猫を処分するご相談や、排他的な悲しくなるご相談はご遠慮くださいませね

こうした内容のお電話やメールの後は

辛くて 涙がでます…

よろしくお願い致します。

iPhoneから送信