なりみけ

のら猫基金 飼い主のいない猫をお家猫に。

土屋の仔猫 捕獲器にて保護できました。

一週間頑張って、仔猫を捕獲するのを今日で最後にしようと思っていた親友…

夕方16時過ぎ、彼女が仔猫の保護のために餌付けに向かう時間だなぁと思いながら、久しぶりにウォーキングしていた私。

捕獲を諦めた日に保護出来たりして…と携帯を手にして歩いてたら以心伝心か?

実はこうしたタイミングがよくある。

携帯の向こうから、「ちーちゃん 捕まえたよぉ」と親友の声

彼女が諦めて捕獲器から離れた後、いつもお世話している地域の人が、仔猫にご飯をあげたら捕獲器の中に入ったらしい。

やはり信頼関係なんですよね。

お世話していた人は、捕獲器の中でパニックになる仔猫を見て胸が痛んだそうです。

でも安心してください。愛情かけてお世話しますから。

今日は動物病院がお休みなので、急ぎ私を途中で彼女の車で拾ってもらい、中台6丁目にある主人の事務所兼まんが図書館に向かいました。

仔猫をお風呂に入れて綺麗に拭いてから、フロントラインでノミ取り駆除をし、彼女の家で安全に飼育するためのゲージと飼育セットをなりみけからお貸しました。

明日 血液検査と、健康診断になります。

仔猫は生後4ヶ月ぐらいの男の子です。

とても落ちついていて、爪もたてませんでした。

以前 カラスに突かれて傷ついて保護された仔猫と兄弟です。

これからは、兄弟で彼女の家で暮らします。

良かった良かった。

ご協力ありがとうございました。