なりみけ

のら猫基金 飼い主のいない猫をお家猫に。

成田市加良部 キャラメル色ののら猫ちゃん

5月17日小雨の中、捕獲器を用意して、首に輪っかがはまったまま生きていキジトラの子を救おうと船橋市から来たMさん

直ぐにキジトラちゃんを捕獲し、同じ場所でキャラメル色の子も捕獲。

なりみけに捕獲の連絡をいただき、動物病院に相談させていただき、待ち合わせすることに…

2匹とも風邪をひいていて、キャラメル猫ちゃんは、鼻呼吸が出来ない状態でしたが、飼い猫でない事情から、先生が人口呼吸器を使っての去勢手術で対応してくださりました。

ノミダニ駆除、脱水のための点滴、エイズ白血病の血液検査、爪切り、2週間効く抗生剤を注射しをし、マイクロチップも入れました。登録をすると、何があった時には、なりみけに連絡が来るようになります。

怖い思いをさせた分、出来るだけの治療をして、風邪が治る様にして頂きました。

キャラメル猫ちゃんは、穏やかな性格なので、一時は、里親さん探しも考えましたが、早朝に、猫たちが住んでいた場所を見て、考えが変わりました。

自由に空の下を走って生きるのが幸せかなと…

キャラメルちゃんの体を拭き、毛繕いをし、チュールをあげてから、元場所に帰らせました。

キャリーから走り出したあと、途中で止まり振り返ってくれた姿に涙がでました。

元気でね…

怖かったでしょう…

よく頑張ったね…

加良部の猫を救うための医療が支払えましたのも、ご寄付くださいます、皆様のおかげです。

ありがとうございます[emoji:335]

これからも、1匹ずつ丁寧に猫と人との生活をサポートして行けたらと思います。

ありがとうございました。