なりみけ

のら猫基金 飼い主のいない猫をお家猫に。

はなさきちゃんから剥がれた皮膚の粉が?

なりみけです。

12月4日 無事にはなさきちゃんの火葬が終わりほっとした翌日、仕事先に出勤したら、職場の方が左目下が充血しているよと教えてくれました。

 

目の充血は経験がありせんが、左目は30代に目薬で角膜が濁ってしまっているので、大事をとり翌日の6日に眼科に行って来ました。

 

目に傷もなく、何かのアレルギーみたいだね。心当たりはありませんか?と聞かれ、3日に凄い皮膚炎で亡くなった猫のケアをしたことを伝えると、それかなぁと…

 

ステロイドの目薬を処方され、1日数回点眼して治療することになりました。

 

皮膚炎がひどい場合、触れない判断が必要ですが、カサブタみたいな痛々しい皮膚の状態はほってはおけませんでした。

 

皆さんも、猫をケアする時はお気をつけてくださいね。