なりみけ

のら猫基金 飼い主のいない猫をお家猫に。

みーちゃん、マロンちゃん、白黒ちゃん

成田駅西口下で保護した仔猫は、地域の方々がそれぞれに名前をつけて見守っていた仔猫ですので、名前が沢山あります。

里親さんになってくださる方は、名づけをよろしくお願い致します。

 

保護した時、先生によると腸がぶよぷよと腫れていたので、おそらく寄生虫がいるとのことでしたので、何回か検便検査をしていきます。

今のところ便に目に見える寄生虫は出ていませんが、このまま生きていたら、衰弱するのも時間の問題だったかも。

 

チュールと一緒に上手に術後の抗生物質を飲んでくれています。

 

今日からゲージの2段目に上がる様になり、私の手からササミを何口も食べてくれました。

手を口元近くまで持っていき、じっと待っていると、自分から首を伸ばして食べてくれました。

 

食べている時は無理に体に触れない様にしています。食べている時に捕獲器で保護してるので、怖がってしまう可能性がありますし、食べている時に不安な気持ちにさせないためです。