なりみけ

のら猫基金 飼い主のいない猫をお家猫に。

ケバブちゃん(仮称)

f:id:narimike:20201109175411j:plain


ケバブちゃんの里親さんを考えてくださっている方のために、今の様子をお伝えいたしますね。

ノミダニ駆除、エイズ白血病検査は陰性


避妊済みです。


回虫がいたため現在お薬をのんでいます。

再来週金曜日頃に検便再検査予定です。


体重は4キロ


昨日から部屋で猫ジャラシでひとり遊びもしだし、誰もいなくても部屋の隅に隠れなくなりました。


今日からゲージの入り口を開放し、部屋の中で過ごしています。


今朝は

朝ご飯6時

仔猫用キャットフード

夕方仕事から帰宅して、仔猫チュール1本

夕飯は7時頃

仔猫用キャットフードの予定です。


お水はよく飲むのでゲージ取り付けの器にたっぷり入れてから出かけます。

仕事から帰宅したらだいぶ減っていたので補充しました。


まったり過ごしていました。


高いところなどに登る激しさはない仔猫の様です。


台所など荒らさないか?

服などに爪をたてないか?など

人間の都合良く大人しい仔猫かはまだ未知です。


人間からご飯をもらえていたせいか、ご飯にガツガツはしません。


寂しくなると、ミャーミャー呼び鳴きを時々します。


器に置き餌ができそうな感じです。


動物はみな本能があるので、大人しそうでもおかずや、かつお節などテーブルに出しっぱなしにして出かければ、イタズラをされても仕方ないと思ってくださいませ。


また環境が変わると、不安になり普段はトイレが出来ていても失敗することもあります。

失敗して許せない様でしたら飼わないことをおすすめ致します。


長い目でみれば毛玉を吐いたり、お腹がゆるくなることもあります。

爪研ぎもします。


トイレが汚れたままですと他の場所にしています場合もあります。


今の日常生活を変えずに、猫を人間に合わせさせるには無理が生じてしまいます。


ベランダの窓や、ドアの隙間からの脱走は、猫の命にかかわるので、ドアストッパーなどを利用されると安心です。


迎えいれるには、それなりのリスクも伴いますが、それ以上に得る幸せもあると思ってくださいませ ^_^


猫を飼う際に、リスクのない生活を求めていらっしゃる場合には、おすすめは致しません。きっとお互いにストレスになりますから^_^


猫との生活が不安でしたら、お試し生活を少しされてみてからで大丈夫です。

よろしくお願い致します。


iPhoneから送信