なりみけ

のら猫基金 飼い主のいない猫をお家猫に。

焦げ茶ちゃん(仮称)

なりみけです。

5月12日に中台で保護された 焦げ茶ちゃん

肺炎治療で入院し、16日に退院し

なりみけ 我が家で養生中

23日まで、毎朝お薬を飲むように処方されて

肺炎が退院時より良くなってきました^ - ^

部屋の散策、猫らしい動きが出てきました[emoji:B0F]

この子は人間が大好き

先程、念のため迷子猫を探している方がいないか問い合わせてみましたが、愛護センター、成田警察署共に、この子に重なる迷子猫の問い合わせはないとのことでした。


焦げ茶ちゃん(仮称)

ご近所の方より連絡あり

保護日 5月12日 夕方

場所 中台グリンコーポ敷地内

毛色→黒と茶色(一見黒猫)

尻尾→尾骨が真っ直ぐで長い

耳→立て長

年齢→3歳ぐらい

性別→雄 去勢していない

性格→すごく人に慣れている

   リラックスすると

   すぐに肉球をモミモミニギニギする

発見当初 かなり痩せていた

毛が抜けているのは喧嘩してカサブタになり、カサブタが剥がれたところです

傷だらけでした。

やがて綺麗に毛は生えてきます

現在 なりみけで預かり肺炎の養生中

お心あたりのある方は

なりみけまでご連絡くださいませ^ - ^ 

f:id:narimike:20210519153934j:plain