なりみけ

のら猫基金 飼い主のいない猫をお家猫に。

交通事故猫のくろたちゃんのその後

8月14日に車にひかれていたところを、保護された仔猫 くろたちゃん(仮称)

16日から預かり育ています。

歩けるようになれるか分からない状態でしたが、おかげさまで、後ろ足は不自由ながらも歩けてきています。

動物病院から薬を頂き、治療を始めてからは、ぐんぐん回復してきています。

左後ろ足の肉球が上手に床につけず、甲の部分わを床につけて歩いていますが、甲の部分はまだ柔らかく伸び、触れても痛がらないので、自作でソフトギブスを作り血流を止めない様にしながら左後ろ足の足首が捻れない様にしてみました。

後ろ足が完全に元に戻ることはありませんが、肉球を床面につけれたら、体のバランスは今より安定すると思います。

今日は仕事が休みなので、後ろ左足の様子をみながら過します。

f:id:narimike:20210828112243j:plain

f:id:narimike:20210828112212j:plain

f:id:narimike:20210828112351j:plain