なりみけ

のら猫基金 飼い主のいない猫をお家猫に。

中台6丁目で、仔猫7匹が保護されました。

なりみけです。

カワチ薬局 成田ニュータウン店周辺の猫の保護活動支援は継続中です。

本日 成田市中台6丁目にて物置の下から生後1〜2週間の仔猫7匹を保護しましたとなりみけにご相談のお電話がきました。

息子さんが腹ばいになり土をかき出しながら必死に助けた仔猫たちです。

母親から離してから時間がたっていましたので、急ぎなりみけの仔猫の飼育キャリー、粉ミルク、スポイト、湯たんぽ、タオル、ペットシートを持って、ミルクを飲ませに行ってきました。

仔猫の状態は、目やにが少し出ていましたが、ミルクの飲みも良く、オシッコを促したらすぐに排尿が出来ていました。

7匹もいるので、3人でそれぞれ1匹ずつスポイトでミルクを飲ませ、土の汚れを拭き取り、目やにを取りました。

明日、なりみけからフロントラインをお届することにしました。

ノミ取り駆除をして少し体力が回復したら病院に連れて行くことになりました。

病院にて性別が分かりましたらアップさせて頂きます。エイズ白血病の検査についてはもう少し月齢がたたないと正確な検査が出来ないので、それまでお待ち頂くことになると思います。

生まれた仔猫は全部で9匹だったようですが、お母さん猫が2匹つれて出たそうです。

7匹の中には風邪気味の仔猫もいましたので、天候によっては衰弱して命が危なる感じの仔もいました。

なりみけ募金の呼びかけと合わせて、ミルクボランティアさんの募集をさせて頂きます。

2週間ぐらいは、2時間から3時間おきのミルクが必要になると思いますが、だんだん間隔があき、離乳食になると飼育が安定します。

ご協力できる方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

仔猫は姉妹、兄弟で体を寄せ合い体温を保つので、2匹以上でお願い致します。