なりみけ

のら猫基金 飼い主のいない猫をお家猫に。

なかショピフリーマーケット その3

感謝

秋に向けての猫活動資金集めで始めたなりみけのフリーマーケット

エリート情報を見て出品の品をご寄付くださいました皆様 ありがとうございました。

ブログを見ましたと、お持ちくださいました皆様ありがとうございました。

地域の皆様ありがとうございました。

おかげさまで洋服、生活雑貨、食器、文具、おもちゃと沢山の品が揃いました。

開催当日は、お昼過ぎから人足が途絶えてしまい、並ぶ品物を見つめながらどーしたものか…と心配しましたが、一緒になりみけの店をお手伝いくださっている方々が、お友達にお誘いの連絡をして下さって助かりました。

お友達方々が足を運んでくださり、服や食器、バッグなどを買ってださり助かりました。

それぞれのお友達の輪に救われました。

汗だくで汗ジミだらけの私の姿を見かけたのか、男の子のお孫さんが、おばあちゃんからですと手作りの梅干しを持ってきてくれました(・∀・)

塩分をとりなさいってことですね(*'▽'*)

どなたかは存知ませんがお気持ちに涙が出そうになりました。ありがとうございました。

美味しく頂きました。

閉場の15時までには7割ほどを売れ切ることができました。

ありがとうございました。

残った衣類は、NPO法人ワールドギフトにご寄付させて頂きました。

また雑貨や小物類は、成田市NPO法人 子どもプラザさんの、イベントの景品にさせて頂きました。

まんが図書館いっぱいに詰められていた数々の品は残ることなく活かすことが出来ました。

ありがとうございました。

来場されて募金をしてくださる方もいらして、売上金と募金額を合わせると約5万円ほどになりますが、詳しくは後日ご連絡させて頂きます。

今回の反省点は

他の出店者さんとのバランス。

なりみけは、ご寄付の品が多く、残っても持ち帰りが出来ない為、来場された方に抱き合わせで販売さ背的頂いたり、最後は破格なお値段で販売販売させて頂きましたので、売値の差がついてしまい申し訳なかったです。

子どもたちのお小遣いでの購入も多く、価格を合わせての販売に。

大人の方が寄るには場所的に目立ったないため、事前の広告が足りませんでした。

開催時期も暑過ぎましたね。

募金集めの初めての試みとしては成功でしたが、改善するところが沢山ありました。

出店された2組の皆様

暑い中、ご協力ありがとうございました。

そして、配慮が行き渡らず申し訳ございませんでした。

次回また開催することになりましたら、よりよいものになる様に努力致します。

よろしくお願い致します。