なりみけ

のら猫基金 飼い主のいない猫をお家猫に。

今日は仕事が休みだったのであれこれやろうと…

ラムネちゃんの里親さんと土屋の兄弟猫?かも知れない仔猫を保護することになり、

今日のあれこれの中のスタートは猫からの始まりでした。

朝5時に起きて6時に現場に向かいましたが、お世話してくださっている方が、朝の5時頃にご飯をあげて食べ終わっていました。はやっ!

よく見るとラムネちゃんと目もとが似てる…

シャム系ではないけど薄い茶色の縞柄

夕方に夕飯を上げながら捕獲することになり、一旦出直すことに。

夕方4時 ミーティング中のラムネちゃんの,里親さんを迎えに行き、再び現場へ

場所的に捕獲器を設置するにはのら猫が多いので、仔猫を手で掴んで洗濯ネットに入れる方法にしました。

一瞬仔猫ね首の後ろを捕まえたのですが、意外と首周りにお肉がなく、つるんと手から抜けてしまい残念…

ですが、仔猫は用心しながらも目の前まで寄ってきてご飯を食べてくれたので、暫くラムネちゃんの里親さんが、毎日夕飯をあげに通うことになりました。

先ずは、仔猫に顔を覚えてもらい慣れてもらおうという作戦です。

なりみけのAmazon欲しい物リストで皆さまから頂いたパウチやチュールで明日からトライです。

ありがとうございます。

iPhoneから送信