なりみけ

のら猫基金 飼い主のいない猫をお家猫に。

黒仔猫のくくちゃん(仮称)

保護されて2日目は、まだ少し怖がり

シャーと鳴くこともありましたが、今は(保護から8日目)後追いをするまでに慣れました。

思った以上に慣れるのが早かったです。

排泄は最初からトイレにしてくれています。

風邪薬も効いて、クシャミも無くなりました。

とても穏やかな子です。

(動物病院での初診ではかなり怒っていましたが)

 

事務所内はまだ少し肌寒いので、ゲージ内の寝床には、動物用の電気マットと、湯たんぽ(朝、夕お湯を交換)を入れています。

比較的、足触りがソフトな湯たんぽを好んで寝ています。

 

2月23日に里親さん宅で、1泊2日のお試し飼育を予定しています。

なりみけのお試し飼育では、猫のお世話セットとして、ゲージ、餌、餌の器、猫のトイレ、猫の食器など全てお貸し致しますので、安心して猫ちゃんのお世話をすることが出来ます。

 

里親さんの不安は、猫ちゃんにも伝わるので、お互いにストレスの少ない環境で過ごして頂けたらと思います。